※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

普段お子さんも連れて電車移動されるママさんや、野球好きなママさんに…

普段お子さんも連れて電車移動されるママさんや、野球好きなママさんに質問です!
来週子連れで野球のナイター観戦に行きます⚾
夕方息子を保育園にお迎え後会場に向かう予定で、主人とは現地で合流です。
保育園〜会場まで電車だと40分で乗り換え一回。
車でも40分ほどです。
息子は電車が大好きで、普段乗る機会もないし電車で連れて行ってあげたい気持ちが強いですが(私も飲みたいのもあり笑)、イヤイヤ期真っ最中でやんちゃな息子を一人で連れていけるか不安です、、😭
抱っこ紐やベビーカーはもうほとんど乗ってくれません、、
電車移動の際は子供が乗らなくても荷物置きとしてベビーカーあったほうが便利ですか😭?
現地に着いても主人が車で1時間以上あるのでしばらくはベビーカー押しながら息子を見なければいけません💦
ベビーカーの有り無し、そもそも電車移動は辞めたほうがいいなど、なんでもいいのでアドバイス頂きたいです😭
行きさえ乗り切れば帰りは主人もいるので何とかなりそうです!

コメント

ママリ

保育園迎えに行く時間帯でナイターなら帰宅ラッシュで電車混んでいると思うのでベビーカー邪魔になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    一応行きは夕方と言っても15:30お迎えなんですが、よく考えたら帰りにめちゃくちゃ邪魔になりそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ

都内で山手線などよく乗りますが、むしろベビーカー無いと厳しいのではと思います🫢💦
16:30頃から混み始めますが、それ以前の時間帯はご老人で優先席埋まりがちで変わってもらえないですし、40分立ちっぱなしは難しい年齢かなと…💦
それなら最近は車椅子やベビーカー停められる専用車両が多く走ってますし、そういうところに乗って座席代わりにベビーカーあると安心な気もします🙂もちろん荷物置きにもなりますし💡
あとはうちは外の景色見飽きた時用に、ラムネなど散らからないお菓子や、ワイヤレスヘッドホン付けてスマホでYouTubeなりNHKキッズなり見ててもらってます📱🎧

電車移動の時にベビーカーは不便だと思います💦
広い駅だとエレベーターを探すために結構歩いたりしますし、チームにもよると思いますが試合日はかなり車内が混雑するイメージです😵‍💫

ヒップシートも拒否されますかね?😣
我が家は野球観戦の時ヒップシートのみで行きました!(電車と徒歩で40〜50分移動)
休日のデーゲームだったんですが、車内は通路にまで人が溢れるくらい混雑してたのでベビーカー使わなくて正解でした💦