※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんが喘息ある方普段、ダニやハウスダスト対策にどのような事をさ…

お子さんが喘息ある方


普段、ダニやハウスダスト対策にどのような事をされてますか?

1歳の子が喘息性気管支炎になりやすいです。今、喘息性気管支炎と診断されてます。

共働きのため、掃除をあまりしてないの(毎日、ルンバだけどあまりゴミ取れてないかも)、エアコンつけっぱなし(一応、掃除機能はついてるけど…)、布団カバーも週一しか洗ってません。

何か、こうしたら、咳が良くなった!という事があったら教えてください。

コメント

Rmom🤎

息子も喘息持ちで毎日内服薬、
毎日ネブライザーしてます😥
風邪引くと必ず喘息になって
しまって長引きます😩💭
入院はまだした事ないです🥺

私がズボラって事もあって
掃除はたまに、エアコンは
24Hだけど掃除機能に
頼りっぱなし(笑)
先々週に旦那がエアコンの
フィルター掃除してましたが
そんなにホコリは
なかったです✨

うちは新築なのもあってか、
とにかくめちゃくちゃ冬場は
乾燥しまくります😩😩
夏場もエアコンつけると乾燥
するので寝室だけ就寝前に
加湿器つけて朝まで寝てます!
加湿器の有無でやっぱり
咳出る出ないも関わって
くるなぁと思いました!!

deleted user

喘息と診断されてから
空気清浄機買いました!
あとはネブライザーと布団クリーナー買いました!