※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が自慰行為をしていて気持ち悪いと感じています。理由は単身赴任中の夫とビデオ通話しながら行為していることや、快感のためだと思われることが気になるようです。

小児自慰について。
上の子が自慰行為しています。
ネットで調べたら寂しさからとか精神不安だからとか書いてありましたが、
単身赴任中の旦那とビデオ電話しながらしてるし、
汗びっしょりになりながら行為してることもあります。
だから、ただの快感のためにしているように思ってしまい。

自分の子ですが、もう気持ち悪くて。。
親としてそんな思うのは最低だと分かっていますが、
気持ち悪いと思ってしまう…

コメント

まい

性教育なにかしてますか?
絵本読んだりとか。

• ママリ

ママリ

性教育してないです💦
    6歳の子でも理解できるような教材ありますか?

• 8月20日
  • まい

まい

だいじだいじどーこだの絵本はいいですよ😀

パパママ向けにはおうち性教育はじめますという本がおすすめです。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹🙏

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私がそうでしたし、覚えていますし、親は気づかないようにしてくれてたと感じています。ちなみに私は快感のためだけにやってましたよ笑 特にストレスとか不安とかもなかったです。
恥ずかしいことだと自分でわかっていたので隠れてしていました。性的な興味は結構ある方だと思います。だからと言って初体験が早かったわけでもないですし、
見かけてしまったときは、どうしたの?何してるの?と、気づいてるよアピールするのがいいかもしれません。自室を用意するのもいいと思います。とにかく親の前でも見せてはいけないことという意識はつけさせるべきだと思います😌

• ママリ

ママリ

私も小学生のころから自慰始めてました…
    でも私も見られたらダメなものと分かっていたので隠れてしていました💦
    リビングで1人になったときに自慰していて、私がリビングに戻ると慌ててやめるというのが何回か続いています…

• 8月21日

3歳頃にしていて、性教育を始めるタイミングだなと思って教えました。

そして、私が気持ち悪く感じていることも伝えました。
だから、人がいないところでやってね。前後は必ず手を洗ってね。と約束しました。

悪い事ではないけれど、第三者がみるとどう感じるのかは私は教えたかったです。(ここは賛否両論あると思います。)
癖になる前に対応できたので、娘む“そうなの?じゃあ別にやらなくていい。”みたいな感じでやらなくなりました。

• ママリ

ママリ

自分の子どもでも自慰行為見て気持ち悪く感じるのは普通なんでしょうか🥹
    うちは既に癖になってしまっているので考えた方がいいですね😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

おうち性教育始めます
の本がとてもわかりやすくて、子どもにも伝えやすいなと思いました。一度読んでみるのをおすすめします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

• 8月21日