※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
お仕事

娘の保育園が決まり、仕事探しをしています。正社員求人に応募しようと考えていますが、フルタイムで働くママは大変でしょうか?子供が熱を出した時の対応について教えてください。

娘が保育園が決まり慣らし保育も落ち着いたので仕事探しをしてます。

元々の予定では8時半15時だったんですけど将来性を考えるとパートだと不安定なので正社員求人のとこを応募しようと考えてます。
なので必然的に保育園を7時40分17時過ぎになるんですけど、保育園入れててフルタイムで働いてるママはやっぱり大変ですか?

子供が熱出した時とかどうしても休めない時どうしてますか?

コメント

かけるんまま

息子が6ヶ月のときにフルタイムで復帰しました!

めっちゃしんどかったです😭
家のことも仕事も子育てもと頑張り過ぎて、1ヶ月で私が体調崩しました💦

なので、旦那様とよくよく相談してからのほうがいいですよ!

今は、ヤクルトレディに転職して、
仕事も基本一人だし、お客さんとの約束が昼からなければ午前で帰れる日も多いので、かなり楽になりました!

あーすさんは、ご両親とは離れてお住まいですか?

お近くにいれば、体調不良のときのことを先に相談したり、
またとおければ、病児保育などしてるところを先に探しておく必要があるかもですね。

子育てに理解があるとはいえ、
社員でしょっちゅう休むと周りの目も厳しくなってくるので、折り合いが難しいですね、、、

• あーす

あーす

旦那の家も私の家も遠いです💦
    みんな仕事してるから助けを求めることもできなくて…

やっぱり育児両立しながらは難しいですよね…

• 8月20日
  • かけるんまま

かけるんまま

正社員で働きたいという気持ちは凄くわかります!

でもなんとなく難しい気もしますね😭

社員登用ありみたいなところで、こどもさんが小学校上がるまではパートでみたいなのがいいかもしれませんね

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ほぼフルタイムでパートです。
保育園を8時、18時で遅いときは18時半です。
かなり毎日きついです。
うちは20時半まで寝室に行くのが目標なので帰宅後はもう嵐です。(笑)

正社員でやすめないとか困るので、パートでいます。
病児保育登録するしかないかなと。