※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が提案や計画をせず、私がいつも楽しいことを考えて準備しているのに、旦那は何もしない。疲れて楽しくない結婚生活。同じ気持ちの方いますか?

いつもワンパターンな旦那。
お休みの日は買い出しにいって、お茶したりするくらいかな。
でもこの流れも、例えばあそこのカフェ行きたいとか言わなきゃ何もない。
何か提案したり、私のために考えて計画してくれたりっていう事がなくてしんどいというか。
私がいつも旦那や家族を楽しめることを考えて提案して、がお決まりになってる気がする。
連休、誕生日なども。

いちおう何がしたいか聞いてはくれるけど、動かないじゃん。具体的にこうして、あーしての話が私が予約して、ここに行って、これを食べて。と、プレゼンするような。
気づいたら私しかしてない。
旦那は口だけ。

側から見たらいい旦那さんなんでしょう。休みの日はどこ何処連れてってくれて。そこもなんだかイライラするというか、落ち込むというか。
この人なんにもしてないですよ。ただ、私が提案して準備したことに便乗してるだけ、って言いたいです。
私はマネージャーか!!😂
この家は私が回さないとなんにも起こらないし、進まない😅

引っ張ってくれる人がタイプなのに、私いつも引っ張ってばかり。
何かしてもらったっけ?
いつもしてあげるばっかり。
疲れてきたし、結婚生活長いけどなんか気持ちが病んできてるし、楽しくない、おもしろくない😇

同じような旦那さん、私みたいな気持ちのママさんいますか??
このタイプの旦那さんの方の話が聴きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

うちも割とそうですが、たまに主人の気まぐれであそこ行きたいとか急に言い出すので、それはそれで厄介です😅
自分で全部決めれる方が楽だなーと思ったりもします。

でも毎度毎度だと疲れるので、たまにミステリーツアーみたいなのを企画してもらったりしてます。誕生日とかに、私にバレないように、当日までどこに行くかわからないように計画して!と言って丸投げしてます🤣
意外といろいろ考えて、目隠しまでされて現地に着いてびっくり!で楽しかったです。

ママリさんがしっかりしているから、やってもらうことが当たり前と甘えてるんだと思います。

いつも計画するの大変だから、今回はお願いね!と思い切って丸投げしてみるのもいいかもしれません。
(うちの主人は行き届いてないことも多いので、細かいことは想定して準備はしますが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミステリーツアーですか、楽しそうですね😂
    うちの旦那にはできるかな〜めちゃくちゃガッカリんなってしまいそうな🤣
    いろいろ考えてくれたんだって思えるような、過程に思いやりや気持ちが感じられのはいいですね。
    丸投げしてもやっぱり準備しちゃいますよね😅
    やっぱりこういうタイプの旦那さんを持つ妻の宿命なんですかね🥲

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも基本そうです💦週末は近場のイオンですら私から言わないと行かないです🙄そして行くとなったら本当にイオンと家を往復するだけ、ちょっと寄り道してお茶しようか~とかもないです。つまらない(笑)
子どものために何かしてあげたいとか思わないのかなーって疑問ですね😂
子どもの手が離れたら本当に楽しいことなくなりそうだなって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまらないんです😂ホントに。
    子供の手は離れてますが、子どもが自立して出ていったら何が残る?みたいに思うことがあります。
    2人で楽しめる?私が何かしないと楽しめることなんて起こらないじゃん!🤣です。
    疲れます😮‍💨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

凄くわかります😂
まさに今そんな状態でモヤモヤイライラで、妊娠中なので、もうイライラして八つ当たりしてます😂

うちの旦那は考えるとかできないタイプで🤮
こうしたら喜んでくれるかな?とか、怒らせたらこうしたら許してくれるかな?とかなんも考えずただ謝るだけ。
お盆の連休も天気が悪いからと何も考えずつまらない連休で終わりずっとモヤモヤを引きずっておりました笑

思わずコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントまさにその通りで😂
    うちもお盆休みなどの連休、たとえば言わなきゃどうなってた?家にいるよね、って感じです。
    言えば、どうしてそんなこと言うの?みたいに悲しそうな顔で見つめてくるので、こっちがいじめてるみたいで。笑
    ストレスたまる!🤣
    ってなります。
    優しいのは優しいんでしょうけどね😂

• 8月20日