※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

5.6歳のお子さんを持つママさんが、お子さんにゲームをさせても良いか悩んでいます。家で過ごす日の時間つぶしにゲームを考えており、Switchの購入も検討中です。

5.6歳のお子さんをお持ちのママさん。

お子さんは、どんなゲームをやってますか?
アプリでも、スイッチでも、なんでも良いので教えてほしいです。

お恥ずかしい話、我が家にはSwitchはなく、
親もゲーム関係は疎いです💦

別にやらせなくても良いとは思ってるのですが、
雨や家族の風邪で、どうしても家で過ごさなければならない日(雨の日は室内の遊び場とかは行きますが。)
ずっと家だと、時間の潰し方がそろそろネタ尽きで。。

ゲームやらせても良いかなと。
場合によっては、Switchの購入も検討しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリだとツムツムとかどうですか?^_^4歳7歳よくやります☝️☀️ゲームかわなくてもSnowの写真アプリとか大好きでよくやります😂

• チョコパイ

チョコパイ

なるほど!
    Snow良いですね!どんな写真撮るのか、親的にも楽しみですしね😊
    参考になります!ありがとうございます!

• 8月21日
M

5.6歳の長男次男は、Switchのマリオパーティ2にかなりハマりました✨
すごろくしながらミニゲームしていくコースと、ミニゲームばっかりひたすらできるコースがあり、ミニゲームは1分程度で勝負がつくのでどんどん次のミニゲームしたり、繰り返し同じミニゲームしたりで、小さい子には向いています✨
Switch1台で、テレビに繋いで2人で対戦できますし、テレビに繋がなくてもコントローラーが外せるので2人でできます。こないだは新幹線に持ち込み、移動中やってました。

• チョコパイ

チョコパイ

すごろくしながらミニゲームって、すごく楽しそうですね!
    マリオパーティ調べてみましたが、ミニゲームも年長さんでも出来そうなものも結構あって、魅力的なでした😊

将来的には下の子も一緒に遊ぶと思うので、テレビに繋げられるのも良いです✨

ありがとうございます!
    我が家もSwitchデビュー検討します😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

スマホはあまり貸さないので
たまにツムツムとキャンディークラッシュを
やるくらいです💡

Switchだとマイクラ、あつ森、モンハン、
スプラトゥーン、ピクミン、
マリオカート、マリオパーティなどなど…
色々やってますよ😁🌟

• チョコパイ

チョコパイ

やはりマリオ系は人気みたいですね!

マリオカートやスプラトゥーン、モンハンも出来るんですね!
    すごい!

なんか、いつまでも赤ちゃんだと思いがちで😅
    「まだこんなゲームは出来ないだろうな」と思っちゃいますが、
    やらせてみたら、結構出来るのかもしれませんね💦

ありがとうございます♪

• 8月21日