※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜まとまって寝るようになり、夜中1回のミルクが心配。起こすべきか、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子ママです。
最近昼夜区別がついたのか、ありがたいことに夜まとまって寝てくれるようになりました。
だいたい20時頃〜6時半頃まで寝てくれます。
ミルクは140〜160ml/回を飲ませています。
夜中1回はミルクをあげたいのですが、なかなか起きてくれないし、寝ながらも飲んでくれません。
全然ダメだったので最近は起こさずにいましたが、次のミルクまで11時間くらい空くときもあるので、少し心配になりました。
早く寝てしまう時はトータルミルク量が700mlくらいの時もあります。
ミルクが足りないのではないかと心配です💦

みなさんは起きないときは、そのまま寝かせていますか?
それとも夜中1回はミルクをあげていますか?

コメント

すー

体重の増えが悪くなければ起こさなくても良いと思いますよ。うちの子も11時間くらい空いてます。160✕4回です。でも体重は6キロくらいあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月20日

その頃は体重も増えたし夜起こさなくていいよ!って言われて起こしませんでした👶
体重増えてれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月20日