※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kira
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、高リコピンジュースを飲んでいた方いますか?ビタミンAが気になりやめました。

妊娠検査薬で陽性となったばかりです。
1ヶ月前からカゴメの高リコピンジュースを毎日飲んでいました。ビタミンAが多く含まれているのを知り、今はやめましたが飲んでいた方いますか?

コメント

夏恋

全く同じ商品ではありませんが、カゴメのトマトジュース毎日ずっと飲んでました💡
トラブル何一つ無く今週出産予定なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ🐣🐣

あーまま

たしか、野菜とかに含まれるビタミンAは影響なかった気がします。動物性のビタミンAだけ摂取量に気をつけるんだと思います。

むしろトマトジュース、健康に良いしやめなくていいのでは?私も妊娠中飲んでました。炭酸水で割るとさっぱりして夏におすすめです。

いずれにせよ、検査薬陽性になったタイミングならなんでも大丈夫ですよ🙆‍♀️妊娠発覚までビールもちょこちょこ飲んでましたし(笑)

• Kira

Kira

ありがとうございます😭参考になりました。
    心配性で、、、
    あまり考えないように過ごします

• 8月20日