※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぱ
子育て・グッズ

1歳の息子について質問があります。 ① 哺乳瓶をやめてミルクは何で飲ませるか、② 牛乳は温めるべきか、③ 子供用シャンプーについて教えてください。

質問です。
いくつかあるので、全部じゃなくても
答えていただけたら嬉しいです!!

1歳0ヶ月の息子です。

①離乳食3回+寝る前にフォロミ200cc です!
そろそろ哺乳瓶を卒業していきたいなと思ってます。
哺乳瓶やめたらミルクは何で飲ませてますか?
コップ飲みはまだ出来ないので、ストローマグですかね?

②牛乳デビューさせたいのですが、温めたほうがいいんですよね?その場合、レンジでチンでいいんですか?

③1歳になって、髪がキシキシするので全身ソープからシャンプー別にしました。何がいいか分からず、とりあえずメリットkidsを使ってみたのですが、更にキシキシになりました(T_T)みなさん何のシャンプー使ってますか?
オススメの子供用シャンプー教えて下さい!!

何個もすいません(´-ω-`)

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

①うちの子もコップ飲み出来ませんでしたがミルクを入れたらコップでも飲むようになりました(笑)もしかしたら飲んでくれるかもしれないです💓飲んでくれないこともあると思うのであまり参考にならないですよね💧
コップで飲んでくれるならそのまま牛乳にして卒乳が簡単かも知れません❤
②牛乳はレンチンしてました💓
③我が家は子供用ではなくリンスインシャンプーのメリットを使ってます❤

• こーぱ

こーぱ

ミルク入れたら飲めたんですね!すきなの入ってるって分かるんですね(o^^o)卒乳に向けてコップに入れて練習してみます!

大人用メリットをみなさんで使われてるんですか?(^^)

• 2月14日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子はお茶や白湯はべー(°𓂍°)でしたが、ミルクならごくごく飲んでました💓

いや…私はパンテーンです💧1人だけ贅沢してすみませんって感じです(笑)
    主人は昔からメリットで、うちの子もベビーシャンプーはキシキシしたのでメリット使ってみました❤半年以上使ってますが全然キシキシしないですよ💓私が使ったらキシキシするかもですが💧

• 2月14日
  • こーぱ

こーぱ

回答ありがとうございます♡
    うちも今お茶練習中です!
    お茶飲ませようとしたら、手で払いのけられます。。(´-ω-`)笑
    ミルクでつってコップ練習します!笑
    哺乳瓶でミルク作って、コップかマグに移し変えればいいですよね?(´-ω-`)

いや、贅沢していいと思います♡笑
    うちは旦那のシャンプーのが高いです😂笑
    シャンプーは合う合わないありますね😭
    いろいろ試してみたいと思います♪( ´▽`)

• 2月14日
弘mam✩

うちは、
①スパウト→コップ→ストローでした✨
②レンジでチンしてます☆
③ナイーブの全身使えるヤツで頭と身体洗ってます💡

• こーぱ

こーぱ

回答ありがとうございます(o^^o)
    ストローよりコップが先だったんですね!
    うちもコップ練習してみます(^^)

ナイーブの全身用は子供用ですか?

• 2月14日
  • 弘mam✩

弘mam✩

子供用とは書いてないですがボトルの裏に、お子様の肌にもと書いていたので1歳から使ってます💡

• 2月14日
  • こーぱ

こーぱ

ありがとうございます(o^^o)
    探してみます♪

• 2月14日
もふもふ

牛乳が飲めるようになるとミルクは必要ないと思うのでまずは牛乳を飲ませてみてはどうでしょう?レンチンで温めれば大丈夫ですよ。うちも1歳直前までフォロミを飲んでましたが、すんなりと牛乳に移行できました。そうすると自然と卒乳できるかと。飲ませるのはストローマグでいいと思いますよ😊
シャンプーは和光堂のベビーシャンプーを使ってます。私もメリットが使いたいなと思って買う前に調べたのですが、成分がまだ1歳児には強いみたいです。最低でも3歳ごろからとネットに書いてました。

• こーぱ

こーぱ

回答ありがとうございます!
    卒乳に向けて、牛乳デビューしようと思ってます(o^^o)
    牛乳飲めたら、今あるフォロミがなくなったら卒業しようかと思います!
    ストローマグでいいんですね♪( ´▽`)

和光堂のベビーシャンプーなんですね!
    探してみます!(^^)
    え(OvO)笑
    メリットってそうなんですか?
    何も調べず1回ですけど使っちゃいました〜(T_T)違うシャンプーに変えます!

• 2月14日
りえ嬢

ミルク、フォロミを使わなかったので...

②レンチンで大丈夫です!!
でも、卵みたいに加熱の有無ではアレルゲンに変化がほとんどないので、乳アレルギーの対策にはならないそうです!!

③長女も、ベビーソープ→メリットできしむので、私が使ったトリートメントが手に残った分を、さらっとなでつけちゃってます(>_<)
参考になるかどうか、ですがヾ(;´Д`)ノ

• こーぱ

こーぱ

レンチンでいいんですね♪
    トリートメントしてるんですね!!
    なんか可愛いです😍笑
    うちは先に自分洗い終わっちゃってるので出来ないです(T_T)笑

• 2月14日
191919

こんにちは(о´∀`о)
一歳3ヶ月の娘を育児中です
①ウチも一歳で哺乳瓶は卒業させてストローマグで飲ませてます
コップは気長に練習です(^_^;)

②一度牛乳をミルクパンで温めて与えたのですが拒否されたのでそれからあげてないです。 なのでごめんなさい(>_<)わからないです
③メリットキッズでヘアミルクというリンスがあります。 それ使うとだいぶキシキシしないですよ(о´∀`о)
うちは全身シャンプーとヘアミルク使ってます

• こーぱ

こーぱ

ストローマグでいいんですね♪
    コップ練習しながらストローマグで様子みてみます!

ヘアミルクなんてあるんですね!
    知らなかったです( ´▽`)
    探してみます!

• 2月14日