※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
住まい

周りが家を建て始めて家を買いたい欲が増しています(>_<)ですが今住んで…

周りが家を建て始めて家を買いたい欲が増しています(>_<)ですが今住んでいるのが、社宅というのもあり賃貸2万円でまぁまぁ広いマンションなので良いのです(´・_・`)
ただ 住民がみんな旦那の会社の人で噂好きな人が多く干渉されている感じで嫌です…(>_<)あと地域もあまり好きじゃありません。
それを理由に引っ越すか…今の家賃が安すぎて家を買ったらカツカツになってしまうのが怖いです💦

このまま住んでた方が良いでしょうか> <
意見お聞かせください!

コメント

もな👠

それは迷いますねー
周りが会社の人で噂好き…でも家賃2万円で広い家は魅力的すぎます!
周りの人とは良好な関係を築けているなら、そこに住み続けます。
もし1人でもやばい人や合わない人がいるなら、引越しも視野にいれるかもです😮‍💨

• はむ

はむ

迷います(>_<)
    やはり家賃魅力的ですよね😭
    私は今のところ何されているわけじゃないのでまだ様子見で良いですかね🤔

• 8月20日
ママリ

私も家建てたいです😭
とりあえず噂を立てられない様に静かにひっそり暮らします笑
家建ててしまうと周りがどんな人がいても簡単に引っ越せないので...

• はむ

はむ

建てたいですよね😭
    確かに…
    慎重に探した方が良いですね(>_<)

• 8月20日
スポンジ

2万は捨てがたい魅力ですね。
ローンとなれば少なくとも月7万くらいは行きますし、今毎月いくら貯金できてるかこれからも貯金できるかとか考えながらとりあえずで展示場行ったり不動産屋さんに話聞いてみたりで情報集めてみたらいいんじゃないでしょうか😊

• はむ

はむ

ですよね🥺
    ありがとうございます!
    色々考えてから検討していきたいと思います₍ᵔ· ̫·ᵔ₎

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

貯金と月々の支出によりますね。
月々15万以上貯金できているのであれば、ローンで月10万払えるし。
家買うとき、最初200万くらいは現金でかかるから頭金いれないとしても300万以上貯金ないときびしい。
カツカツになりそうだったら、月々2万で住める家なんてありえないので今の環境であと何年も貯金頑張るかんじですかね!

• はむ

はむ

200万くらいはかかるんですね(>_<)安い家にずっと住んでるので貯金はそこそこですがこれが無くなると子供もまだ小さいですし不安ですよね…貴重なご意見ありがとうございます!!

• 8月20日