※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テープタイプのオムツからパンツタイプに変えるのは、生後何ヶ月頃が良いでしょうか?使いやすさについても教えてください。

テープタイプのオムツから、パンツタイプのオムツには何ヶ月くらいで変えましたか?😗また、どちらの方が使いやすいとかありますか?

コメント

みさ

6ヶ月くらいでした!
動くまではテープタイプの方が使いやすいと思います。それにテープタイプの方が量も多くて安いです!

はじめてのママリ🔰

オムツは6ヶ月頃に変えました!
寝返りするのが遅かったのでそれまではテープでした🌙

はじめてのママリ

今ちょうど切り替えてます🙆🏻‍♀️
寝てる時はほぼ動かないのでテープにしてて、起きてるときはパンツです☺️

ママリ

息子は5ヶ月くらいで、娘は8ヶ月くらいでした🤔
息子は2ヶ月でコロコロと寝返りしまくってましたが、限界来るまでテープ使ってました🤣(娘はオムツ替えのときおとなしくしてたので長めに使えました)
腰がすわるまではテープの方が使いやすかったです!

はじめてのママリ🔰

上の子は2ヶ月で変えました😭💦
新生児からめちゃめちゃ
足動かすし、力強かったので
止め直してもテープがズレたりして漏れてしまって🤣💦

私はパンツタイプの方が
履かせやすいです😆👍

てん

寝返りをしたのが9ヶ月だったので、それまではテープでした。
なので、保育園に行くタイミングでパンツに変えました。

はじめてのママリ🔰

上の子は忘れましたが下の子は8ヶ月くらいです。寝返りし出した頃です。
寝返りし出すと、オムツ替える時に体を捩ってしまってテープが止めにくくなったのでパンツにしました!