※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

子供の習い事の時間について相談です。土日のスイミング時間が微妙で悩んでいます。土曜は休みが不定期で、振替も考えています。どうしますか?

子供の習い事の時間、みなさんならどうしますか?
スイミングに通わせたいんですが、平日は難しいので、土日のどちらかにしたいです。
土は13時〜の1時間か16時〜の1時間
日は12時からの1時間です
土曜日に私が固定で休みでないので、日曜しかないかな~と思いますが、時間が微妙で悩みます💦
昼ご飯を後にするか、先にするか、、

土曜も月に何回か休みなので、行ける日はいって、仕事の日は振替月2回できるので、振替するか、下は保育園いかせて上の子だけ休ませておばあちゃんに送迎お願いするか、、
皆さんならどうしますか?

コメント

COCORO

親の意見より
習う子どもの意見を大事にしたいです☺️

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

本人もやりたいとは言ってます💦

• 8月20日
さらい

他にはないんですよね?スイミング、、、どちらも微妙かな。お子さんは行きたいんですよね?

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

子供は最近顔つけたりするのが楽しいみたいで、スイミングする?と聞いたらやりたい〜とはいいます😂
    親的にはスイミングより英会話気になりますが、それも土曜日で、本人がやりたいとはゆってないです😖

• 8月20日
  • さらい

さらい

したのお子さんのことも考えるとじかんてきには土曜にするかな。12時からは微妙かな。

• 8月20日
  • さらい

さらい

なかなか、習い事考えますよね

• 8月20日
ママリ

私なら日曜日にして、遅い朝食or軽くつまませてスイミングに行かせます!それで終わってから昼食にします。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます😊
    ママリさんとこは習い事させてますか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

5歳女の子でスイミングとバレエさせてます!
    専業主婦なので幼稚園終わりに行かせています。
    1歳の時にリトミックさせていて同じようなお昼ご飯の時間だったのでそうやってましたー!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちはスイミングではないですが、習い事は日曜の昼にやってます
朝ご飯食べて、習い事の前に少しだけ間食して、昼ごはんは習い事が終わってから食べてます
年少の時から習い事はじめて、いま粘着です