※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラップ
子育て・グッズ

育児や家事の裏ワザを共有しませんか?具体的な工夫やライフハックを教えてください。批判的な意見はNG。子育ては個々で異なるので、お互いに学び合いましょう。

皆さんの育児家事の裏ワザやこんなふうにしたら楽になったよ〜!を教えてください!!
どんな小さなことでも構いません!
皆さんで共有しませんか?
母親だから我慢して当然や、こうして当たり前など、終わりにしてほしいもんです😂
私はこうしてる!で構いません。
子育てはそれぞれだと思うので批判的な意見はNGで!

ちなみにうちは長女の時に病みに病んだのと、関節リウマチで色々辛いので次女はかなり手を抜いてます。

○完ミ育児 (変わってもらえるし楽すぎ)
○離乳食は作る気0(栄養バランスも◎衛生的◎ベビーフード様々)
○ご飯食べないならバナナ食っとけ
○ベビーセンサーなど文明の力に頼りまくる
○洗濯に追われないようにガーゼや服は大量に用意
○寝るまで無理に寝かしつけない。何時までに寝かさないととか思わない(大人だって寝られない日もある)
○お風呂入れるのしんどかったらお湯で濡らしたガーゼで全身ふきふき (一日くらい入らなくても死なん)
○おしっこだけだったら3回に一回はウェットティッシュ使わずティッシュのみ(お尻かぶれ無くなった)
○テレビつける(テレビないと病む)
○7歳長女タブレット余裕で見せるしゲームもさせる
○旦那ポンコツなので、ロボット掃除機、食洗機、乾燥機、フル活用
○洗濯は2日に一回(雨が降れば先延ばし)
○ほぼネットで買い物(ネットスーパーありがてえ)
○しんどい時は出前館(とか言って一週間に一回くらいある)
○朝はパンと牛乳か鉄分ヨーグルト(味噌汁?焼き魚?卵焼き?食べない食べないw)

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じです🤣🤣🤣

○お菓子でご機嫌とり
○公園に連れてって気分転換
○大人のご飯は子供の残りor
○大人のご飯は簡単なもの
○新しいおもちゃ買いまくり
○毎日ぎゅーしとけばok!
○部屋の片付けはやる気ある時だけ(どうせ散らかる...)

あとはこんな感じですかね🤣🤣🤣

• ミニラップ

ミニラップ

ありがとうございます!
    公園連れて行く&毎日ぎゅーはまじで尊敬します!それすらやってなかった~😅
    全部共感です!
    毎日育児家事お疲れさまです!お互い手を抜けるところは抜いて楽しく育児していきましょ〜✌️

• 8月20日
ママリ

○旦那の休みの日は必ず外食
○ペットボトルゴミは自販機横のゴミ箱まで持って捨てる(すみません)
○ゴミの回収日よりも前に出す時ある(すみませんw)
○私は髪を洗うの2〜3日に1回(長くて毎日洗う気力が起きない)
○たまに私はお風呂に入らない(疲れた時)
○ご飯は2〜3日に1回まとめて炊き、冷凍ストックしておく
○究極旦那の分のご飯だけ用意して私は納豆ご飯やふりかけご飯をパパッと食べる
○実家に帰省した時は親に甘えて娘のお世話を少しサボる

きっとまだまだあると思います、、笑

• ミニラップ

ミニラップ

ありがとうございます!ペットボトルのゴミを自販機へ持っていくなんて逆に凄いです!
    私、大きい声では言えませんが一本くらいなら可燃に混ぜて捨てちゃってます😂
    全部共感!一緒です!
    毎日大変ですよね!
    お互い手抜いて楽しく育児しましょう✌️❤️

• 8月20日
ふく🐱

◯子どもの朝ごはんは固定!バナナきなこオートミール万歳🙌
◯子どものご飯?コープの冷凍良いのいっぱいあります!毎日助かっています♥️
◯家事?家電におまかせ!食洗機とかんた様✴️
◯大人のご飯?スーパーのお惣菜万歳🙌コープのミールキットも助かる~💡
◯子どものグズグズつら…支援センター行くとご機嫌で助かっています!

ですかね🤔
ズボラだし手抜き過ぎて…もうしわけない😂😂

• ミニラップ

ミニラップ

ありがとうございます!
    バナナきなこオートミール!!完全食ですね!😆
    コープいいんですね!いい事聞きました😄❤️
    かんた様!良いですね〜うちも欲しいです🤤(置くとこないから無理ですが…)
    支援センター連れて行くなんて凄いです❤️(私は全くといって良い程家から出ませんw😂)

ズボラ、手抜き
    上等じゃないですか!!❤️
    笑顔で楽しく育児出来たほうが絶対いいですし!
    お互い手を抜きまくって楽して頑張りましょう✌️

• 8月20日
ぺぺマム

◯洗濯物は夜ほす!
◯カレー大量につくってご飯作りさぼる。
◯惣菜は高いけど、美味しいし楽🥹🙏🏻ありがたぃぃ
◯洗濯は柔軟剤入り洗濯洗剤がらく!旦那はリンスインシャンプー!詰め替える手間や、置き場もとらず良き。
◯ゴミ出し前日の夜しちゃう💦
◯おしっこ2〜3回したかな?というところでオムツかえる😅
◯自分のごはんは、お皿に盛り付けせず容器とか、タッパのまま食べて洗いもの減らす。
◯トイレットペーパーは絶対5倍巻き!交換の手間が劇的に楽になった🥹Amazonが一番安かった。
◯息子坊主にしたら風呂楽ちん!
◯産後、外出はほぼ日焼け止めにマスクで化粧なしw

皆さんの投稿共感ばかりです🤣✨いかに手を抜くかばかり考えてたので、私だけでなくてどこかホッと安心しました🤭🧡

• ミニラップ

ミニラップ

ありがとうございます!
    惣菜、冷食、今ほんと美味しいですよね!
    ちなみにうちは惣菜皿にすら出さずパックのままですw😂
    柔軟剤入り洗剤!!それはいいですね📝
    トイレットペーパー5倍巻きですか!うちは2倍までしか買ったこと無かったです!5倍巻きも使ってみます😊

ほんと全部共感ですよね!
    みんな世間体とかあるしなかなか面と向かっては言わないけど意外と手を抜いていると信じたいです😂

手抜けるところは抜いてお互い楽しく育児しましょうね✌️🥰

• 8月20日