※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暑い日が続いて外出を避け、子供とテレビばかり見ていることで発達に影響がないか心配です。大丈夫でしょうか。

もうすぐ七ヶ月の男の子ママです。
毎日暑くて外出する気にならず、引きこもって子どもとテレビばかり見てしまいます。そんな毎日でこの子の発達に影響がないか、罪悪感と不安です。。
こんなんで大丈夫でしょうか。

コメント

🐈

毎日暑いですよね💦
そんなママ多いと思います☺
家の中で動き回れるスペース作るようにしてます🙌🏻
お出掛けもスーパー行くくらいです😂
頑張ってもイオンでお散歩程度ですね🚶‍♂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    そうですよね。ほんとにイオンくらいです💦おうちで体が動かせるように工夫してみます!

• 8月20日
マンマミーヤ

最近の暑さだと熱中症の危険があるので無理して出なくていいと思いますよー!
ニュースでほんと小さくて何ヶ月?って赤ちゃん連れて炎天下の中外出してる方いますけど、連れ出す気力もすごいですが体調管理大丈夫なのかなと心配になります💦
私も子ども小さい時は買物以外は家でまったり…が定番でTVも見たし絵本やぬいぐるみ、積み木とかで紛らわせてました😅
春、秋は気候がいいので散歩はたまにしました😊
何してても話しかけるのが大事かな〜とは思います😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💫
    無理に外に出て熱中症とかになっても元も子もないですよね💦
    おうちでも意識して話しかけてみます!

• 8月20日
ママリ

全く一緒です。
本当はどっか連れて行ってあげたいんですけどね😩
長時間はやっぱしんどいし子供も暑いやろうから抱っこしながら家付近一周して少し外の空気吸わせてます。笑
なんせ田舎やからなんもなくて…😂😂😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    私も夕方にちょっと家の周りをお散歩するくらいしかしていないです💦同じ方がいて安心しました🥲

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私も心配やったんでママリさんの投稿コメント見て安心しました🥹

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

夏はずっと家に引きこもってます。
歩くようになって1歳くらいになるともっと体力がつきますし外にも出たがるので、自然と外に出るようになります笑
私も同じように心配しましたが、今は思う存分家を楽しんでください🤣
家にいる時はE テレです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❥
    たしかに、、!おうちでゆっくりなんて今だけですよね!!楽しんで過ごします🤤
    私もEテレ録画しまくってます!

• 8月20日