※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

5ヶ月で寝返り、6ヶ月でずり這い始めた赤ちゃん。7ヶ月でハイハイや掴まり立ちができるようになり、成長が早い。座らず立ちたがり。

寝返りは5ヶ月くらいで、
ずり這いも6ヶ月なったくらいにし始めて、
周りと比べたらややのんびりボーイでした🦥*̣̩⋆

でも7ヶ月入ってすぐにハイハイ、
掴まり立ちが出来るようになりました。
掴まり立ちも膝立ちから
普通に二足立ちするのも秒でした。

私か的にずり這い期間がもっとあってから
ハイハイだと思ってましたが、
ずり這いも呆気なく終わりました笑。
成長って凄いな〜って思う反面、
ひとり座りを一向にしなくて笑。
床に座らせようとしても脚を伸ばして、立とうとします。
座らせても秒でハイハイ。
1日の3分の1は掴まり立ちしてるってくらい立ってる。

コメント

k

うちはズリバイの後につかまり立ちと伝い歩きして、そのあとハイハイしてからひとり座りしてました💦
ひとり座りが9ヶ月半頃でしたがやっとお座りして落ち着いておもちゃで遊ぶ姿が見られるように……笑
それまではうちの子もひたすら動いてました😂
好奇心旺盛な動くの大好きっ子なんでしょうね💓