※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
子育て・グッズ

5歳の子にはSwitchやゲームは早いですか?他に楽しめるゲーム機はありますか?

5歳の誕生日にゲームが欲しいと言われました。
Switchかタブレットで迷っていて他に5歳の子が楽しめる
ゲーム機ありますか?
5歳の子にゲームやSwitchは早いですか?

コメント

くろーばー

うちは上の子が5歳過ぎ、真ん中は4歳でSwitch与えました。
上の子はコロナの緊急事態宣言で保育園が休みになってしまい、やる事もなくて止むに止まれず…
真ん中は、ずっと夫のを使ってましたが、大分上手になって来たのと、データが機械に保存されるのでもう良いやって買いました。
早いかどうかは家庭の考え方かなーと🤔
うちは夫がゲーマーだし、5歳くらいには義兄とゲームやってたそうなので、まぁ良いんじゃないかなと思ってます。私はゲーム機禁止の家庭だったので、その辺の感覚分からずで💦

あ、でも上の子が買って半年ほどで充電するところを壊して、修理に出したので、真ん中の子の充電とゲームカードの抜き差しは大人がやってます😅
真ん中の子は、スマブラやマリオカート、カービィなんかを楽しくやってて、今はポケモンやる為にひらがなを覚えてる最中です😊

ぐるぐるめがね

私がゲーム好きなので
4歳くらいからは触ってたけど
あまり興味なく最近はまりだしてます🤣

マイクラ
ピクミン
マリオパーティー

を、娘は主にしてますね😌