※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が下痢をしているが、元気で食欲もあり。下痢後に嘔吐はあるか不安。整腸剤を考えているが、感染症かどうか心配。新生児もいるため不安。

たった今4歳の息子が、オナラと同時に便汁?がオムツについてました。
今寝るときのみオムツです。
2日前から少しお腹の調子は悪く、下痢は2日前は下痢を1回してます。
しかし食欲はあり、嘔吐はありません。
ただ、下痢のみです。
色は普通色ですが、匂いは酸っぱい感じの匂いです💦
感染性ではないといいですが…
新生児の子もいるから正直不安です…
下痢くらいなら自宅にある整腸剤飲ませるくらいですかね?💦
少しお腹は痛いと言ってますが、笑顔もあるし、特に不機嫌さはありません。
感染するやつじゃなければ一番いいですが…。
下痢後に嘔吐とかありますかね?💦

コメント

あ

4歳の長女が先月同じようにお腹の調子が悪く下痢だけでしたが病院に行ったら感染性胃腸炎と言われました💦

はじめてのママリ

うちもこないだウイルス性の胃腸炎だろうとの事だったんですが、処方されたのはビオフェルミンだけでしたし家族誰にもうつらず終わりましたよ☺️
1週間ずっと緑の液状の便で1日多いと8回くらい下痢してました😢うちは嘔吐はなかったです!
早く良くなりますように✨