※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンどろぼう
ココロ・悩み

嘔吐物の処理について、コロナで嘔吐した場合も同様に熱湯や消毒液で処理が必要です。4歳娘が嘔吐した時の対処法についてアドバイスをお願いします。

一家全員コロナで全滅中です😭
4歳娘が嘔吐したのですが、嘔吐物の処理について教えてください🙇‍♀️

ノロや胃腸炎の場合などは、熱湯や希釈した消毒液なとで処理が必要かと思いますが、コロナで嘔吐してる場合も同様ですか??

嘔吐したことがあまりない子で、、
知識不足とプチパニックで😂
誰かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

あやたま

大変ですね💦お疲れ様です。
一家全員がダウンしているのであれば、あまり神経質にならなくてもいいんじゃないかなーと、私なら思ってしまいますw
ママも体調微妙ですよね💦
誰か他にうつる危険があれば別ですが💦

後々のことを考えて、しっかり処理(汚れとか臭さとか?を考えてノロとかと同様に出来れば)一番いいとは思いますが、我が家では、キレイにした後、抗菌?除菌スプレーでシュッシュして、最後に乾かして終わりにしてます。
ハイターを薄めたりしては処理してませんw

• パンどろぼう

パンどろぼう

回答いただき、ありがとうございます😭

もう既に全員ダウンしてるので、感染するリスクはないですよね😂
    たしかに今後のためには綺麗に消毒しておきたいですが、今回はできる範囲でやろうと思います🙌

娘の髪は嘔吐物まみれになり、マットレスにも染みてしまい、途方に暮れていました😵‍💫💦

コメント頂けて、少し落ち着けました〜😣ありがとうございました!

• 8月20日