※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【39週の妊婦の心臓の動悸について】39週初マタです。元々不整脈?期外収…

【39週の妊婦の心臓の動悸について】

39週初マタです。
元々不整脈?期外収縮?は妊娠中期に感じやすく、呼吸器内科で血液検査したところ心臓に特に問題なしと言われました。

ただ、昨日あたりから安静時に心臓がドクッとするような
動悸?期外収縮?を頻繁に感じ不安なのですがみなさんもこの様なことがありましたか??

ちなみに臨月入ってからと胎動は変わらず激しく元気にうにょうにょ動いてます笑

今のところおしるしや前駆陣痛など、出産兆候はありません…笑

コメント

あきつん

私もそうでした!!

元々不整脈でしたが、妊娠中に検査しても特に異常はなくて、でも変に脈打ってしんどいな~って時ありました😵

これがお腹の中の赤ちゃんに影響したらどうしよ···
私、出産乗り切れるかな···
え、もし死んだらどうしよ···

めちゃくちゃ考えましたけど、元気な男の子が産まれ、何なら不整脈が治った?ってくらいに今、普通に過ごしてます😭✨

もうすぐ出産なんですね👶
うちの息子は胎動通りの男の子です😊
なので、はじめてのママリはんの赤ちゃんも産まれたらきっと元気な男の子なんでしょうね!!楽しみですね😆

不安もあると思いますが、赤ちゃんも頑張るので、頑張って下さいね!!
元気に安産で産まれますように🙏❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、死んだらどうしよって不安になってました😭
    でもあきつんさんのお話聞いて安心しました!!!
    元気に過ごされててなによりです!\(^ ^)/♡

膀胱頭突きされる感覚あり、肋骨蹴られるしお腹がつっぱる感覚もあって、やっぱ元気な子が生まれるんですね笑
    あきつんさんみたいな元気な男の子産めるよう頑張ります!!💪( ᐛ )パワー!

• 8月20日
ねこ

私も妊娠初期の方によく期外収縮起きてました。1人目も2人目の1分間に8回とかありました!
後期でも本当にたまにありましたよ〜

非妊娠時でも自律神経が乱れると時折なるのであまり気にしてませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産に対する不安や育児の不安とかも正直あるので、そういうストレスもあるんですかね💦
    あんまり気にしなくても良さそうですねε-(´∀`;)ホッ

• 8月20日