※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
お仕事

コンビニでの接客中、常連のお客さんから自分に気があるのかと感じる瞬間がある。その対応方法を知りたい。店長のポリシーで個人情報は明かせないため、適切な対応が難しい。感じる瞬間や、対応例を共有してほしい。

接客のお仕事されてる方、ぶっちゃけ、自分に気がありそうだなというお客さんはいますか?😅

またどんな感じでかわしていますか?笑

私は今、小さなコンビニのようなところでバイトしているのですが。
4人の常連さんが、そんな印象を受けてます🤣

皆さん、すごく良い方ですし、変な事もされていません。

ただ、嫌味な感じになったらアレですが、なんかちょいちょい、醸し出してくるといいますか…笑

例えば、
A「あ、やっと会えた。かなり久しぶりじゃないですか?ずっといないなーと思っていて。元気かなって考えてました。」

B「この間、雨大丈夫でした?コンビニで会った日に、夕方大雨降って来たから、お姉さん大丈夫かなーとか思ってて。」

C「これ、この間沖縄行ってきたので、良かったら食べて下さい。俺は独身なんで、友達と行ったんですけど、海めちゃくちゃ綺麗だったので、、見せたいなーとか思っちゃいました。笑」

D 休みの日は何してるのかや、年齢などを、とにかくさりげなく聞き出そうとしてくる

という感じです😂

(店長のポリシーで、既婚未婚など、自分の事は明かさないように言われているので、特に何も伝えておらず)

ずっと考えてたとか、雨が大丈夫か心配してたとか、海を見せたいと思ったとか…

普通、ただのコンビニ店員には思わないよなぁ…と、ハッとします。。

こういう、「あれ?この方、ちょっと自分に好意ある?」ってお客さんって、結構あるあるかなーと思って、聞いてみました😅

独身だったら、しかもタイプだったら、ひたすら楽しいんですけどね🤣🤣

皆さん、気付いた時、どういう感じにしているんだろう??

私はわりと統一して、「えー、そーなんですねー、ありがとうございます〜」な感じです。笑

コメント

手紙を渡されたり、ずっと話しかけられたり連絡先聞かれたりとかありますね(笑)
接客業をしていると日常茶飯事なので、私もありがとうございます〜とか仕事中なので〜とか適当に流しています!
誰にでもニコニコするお仕事なので、勘違いする人も増えるのかなと😂

• にゃほ

にゃほ

そうなんですよねー!
    かなり突っ走りそうな方…とか、すごいさりげなく避けちゃうようになります🤣🤣

• 8月20日
m

コンビニで勤務しています!

めちゃくちゃわかります笑
手軽で話しかけやすいのかなー?って思いながら話してます🤣

いい人もいらっしゃいますが、中には支払い時にバーコード決済を選択して携帯を提示してきたので読み取ろうとしたら自分の?🐘の写真で、私が ん?と言うと間違えましたって変えて出してきたので、、😅

• にゃほ

にゃほ

えー!!
    そんなこともあるんですね…🥶🥶!
    おそろしすぎ。。笑笑

• 8月20日
🌻

接客業してますが、そういうお客さんいますよね笑
連絡先渡してきたり、私の車があるか確認したり😂昨日は車がないから休みだった?とか言われたりします🌀そういうお客さんは地味に避けてしまいます笑常連さんですが🥹

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます♬

そうそう!

なんかじみーに避けちゃいますよね😂
    あちらの気持ちが発展しないように…みたいな😂😂

• 8月20日
NA23

気があるっていうか、飲み屋に行かなくても気軽に話せるお姉さんだなと思われてると私は勝手に思ってます笑

本当に気があるなって感じた人は、なんかレジとかも照れながらうけてて、ある日、告白まがいのことしてお金渡されたことあります😂ぇ

目見てめっちゃ楽しそうに話す癖があったのでそれのせいだと思いました💦

• にゃほ

にゃほ

そうそう!

なんかガチ恋?みたいな方は、
    レジで赤面しながら…って感じなんですよね😂
    汗とかすごいかきだしちゃったり💦

私はとりあえずあちらの気持ちが発展しないように、なんとなく下を向いたりしちゃいます💦

えー💦
    お金を渡そうとするとか!笑
    ほんとえ?ですね😂😂笑

• 8月20日
  • NA23

NA23

みんな出会いの場ちゃうでーって思いますよね😂💦

マスクつけるの始まって無駄にニコニコしなくていいので楽でした笑

コーヒーとかなんか食べるのにって感じでした笑
    貯金箱にいれましたけどね😃

• 8月20日
  • にゃほ

にゃほ

あー、なるほど!

コーヒーとか食べてね的に渡してくれたんですね✨
    それなら有難いかも!

そっとお金を握らされたのかと思いました🥶笑笑

• 8月20日
M.say.1

日常茶飯事なのと、常連さんでない限り会うことはないので、その時限りっぽい人には逆に聞き返して自分のことに触れないように交わしてます!
常連さんは売上のために商品すすめたりリピートしてもらうためにお話したりはします😊

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね✨
    常連さんって、ないがしろにもできないけど、あまりに優しくしたらやばいし、結構距離感が難しいですよね😅

• 8月20日