※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

実母と考え方が合わないなぁとつくづく思います。仲はいいですが、根本…

実母と考え方が合わないなぁとつくづく思います。
仲はいいですが、根本的に合わない所があると思います。
先程母から電話があり、父と喧嘩になったと。
年1、2ぐらいで父は家の中で大暴れする人です。
暴れるのは論外ですが、内容的にはどっちもどっち。
だけど、どちらかと言えば母が悪いと私は思いました。
話の流れで母が家を出たら面倒みてくれるかと聞いてきました。
私は快くうんとは言えず
子供が親のことみないのはありえない!
みたいな事を言われました。
みないとは言ってないけど、一緒に暮らす考えはなかったです。
あまり老後の事を話した事がなかったのですが、今回の事で母は多少は自分でどうにかするという考えはないのだなと思いました。
昭和の人間なのでその考えは当たり前なのかもしれませんが、やっぱり合わないなぁと痛感しました。
こちらも夫婦仲微妙な上に義両親の今後の事で色々話し合いしている最中なのでこれ以上しんどくなる話はしたくない。
親の事は大事ですがモヤモヤしています。

コメント

Ayu

私も母親とはもう馬が合わないので老後の面倒なんて見ないとハッキリ伝えています!🤣白状だと思われるかもしれませんが、相性の問題もあるし元々好きでは無いので😅でも何処かで面倒見てもらえると思っていたのか少し不貞腐れ気味に早死にするからいいと言われ、そのまま話は終わっていますが、私は面倒見る気など全くありません😂

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    全面的に面倒見てもらう気でいるのがちょっと…
    1人で暮らしててたまに行くぐらいが丁度いいのですが💧
    ほんと相性がありますよね😰

• 8月20日