※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

昼寝の時間を決めていますか?うまく寝られず就寝時間が不安定です。皆さんはどうしていますか?

お昼寝の時間なんですが、皆さん時間を決めて寝かしつけしていますか?うまく寝なかったりで昼寝の時間が遅くなったりして就寝時間も安定しません。皆さんどうされてますか?

コメント

オガオガ

なるべく決まった時間に寝かせる様にしてます。4ヵ月は、朝寝が一時間、昼寝が2~3時間、夕寝が一時間(夜7:30位に寝かす場合は、午後5時を過ぎない様に)…だそうです。決まった時間に寝かせる様にしたら、習慣がつくみたいです。

• いちご

いちご

なるほど😃詳しくありがとうございます✨やっぱりなるべく決まった時間に寝かせるのがいいんですね😅頑張ります😣

• 2月14日
☺k☺li

半年過ぎた頃から決まった時間に寝かしつけてます。
4ヶ月の頃は2時間半くらい起きてたら眠くなってきてたので、寝かしてました。

• いちご

いちご

ありがとうございます。半年過ぎた頃からですか😃少しずつ慣らしていかなきゃですね😅

• 2月14日
  • ☺k☺li

☺k☺li

リズムが出来てないと離乳食も時間が決まらず大変かと思います。
    その頃には昼寝も午前と午後に1回ずつになり安定していきましたよ!

• 2月14日
  • いちご

いちご

ですね😅どうもありがとうございます😉👍

• 2月14日

お昼寝は特に気にしてません〜 ( ˆ ˆ ; )
就寝時間だけは毎日20時にしてます。

• いちご

いちご

なるほど😅でも就寝時間はやっぱり早いですね💦私も早めに寝かさないと😣
    ありがとうございます😊👍

• 2月14日