※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お股を洗うと染みるので、ボディーソープを変えても痛みが続く。シャワーだけで大丈夫か不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

お股を洗うと染みると言われます。

ボディーソープはビオレを使ってて、「しみるー!」と言われたので牛乳石鹸にしてみたんですが、それでも「いたい」と言われました。

蒸れるとすぐ赤くなってしまうので、しっかり洗った方がいいのかなと思ってボディーソープでしっかり洗ってましたが、シャワーで流すだけで大丈夫なんでしょうか....😭

最近はシャワーでサッと洗うだけにしてますが、しっかり洗った方がいいんじゃないかと心配です。

同じように言われてたけどボディーソープ変えたら言わなくなったなどあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

なの

デリケートゾーン用のソープもあるくらいなのでサッと流すだけでいいと思います😊
おしりは洗うけどお股はさらーっとです😆

Ayu

私でもボディソープでデリケートゾーン洗うとしみて痛いのでお子様の気持ち分かります😩😩
うちの子たちはサッと洗うだけで
保湿はしっかりめでやっていますが
肌荒れしてないですよ✨️

げーまー

わたしもしみます💦
でも匂いも気になるので
洗ったらすぐ流してます!
何を使っても同じでした💦

もちもち

お股だけは低刺激なミノンでサッと洗うようにしてます^_^
そしてすぐ流します。ビオレは同じく染みると言われました!

たろうちゃん

皮膚科の女医さんに
肛門付近はサッと石鹸で洗うってお股は湯水で洗うのが良い
って言われました!
シャワーで流すだけで良いんじゃないでしょうか🙄

デリケートゾーン用ので洗ってましたが、その女医さん曰く「売れるから製品化されているだけで、本当は不要」との事でした💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!まとめてですみません。
大人でも染みるとの事で娘には申し訳ない気持ちです💦😭
お股はサッとでいいとの事なので、これからは気にせずお湯で流すだけにしようと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️