※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
ココロ・悩み

上の子の方が可愛く感じる理由や下の子にイライラする気持ちについて相談しています。

同じ方いらっしゃいませんか???

よく「上の子が可愛く思えない」って方いらっしゃると思うのですが、
私はどっちかと言うと下の子の方が可愛くないというかイライラすると思っています....

下の子も赤ちゃんの可愛さはあります。
でも、上の子の方が喋れるようになってきて、意思疎通もできるようになって、こっちが言ってることがほぼわかる上に、下の子が寝ると布団持ってきてくるなどの優しさまで垣間見えてきて、めっちゃ可愛く思います....

下の子はまだ何もわかんないし、イタズラもすごいし、伝え歩も始まって余計危なっかしくなったしで、下の子にイライラすることが多い気がします....

こんな時期あっという間なのもわかるし、
イラッとしたところで怒るわけでもないですが....😔

同じ方いらっしゃいますか???

コメント

ちびトラマン

わかります‼︎珍しいタイプですよね(笑)
私の場合は真ん中の子と相性が悪いのか一歳くらいの時からなんかダメなんです💦でも夫にも伝えてあるので私の分まで真ん中の子に甘々です。バランスをとるというか(笑)
やはり自分で産んだ子でも相性ってあるなと思います😅

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    相性なんですかね😣
    でも、私お母さんと相性悪いので、なんとなく分かります!!
    親子でも所詮は人対人なので、合わないってありますよねー😔
    次男と相性合わないと思うと少し悲しい気もしますが、その分、旦那にいっぱい関わって貰おうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
Ayu

お子さんとの相性もあるんだと思うけど時期的なものによっても違うかな?🤔この時期は可愛く思えて、この時期はイライラが増すな〜と4人産んで毎回思ってます🤣

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    4人子育てしてるとベテランですね!!
    相性か時期なのか分かりませんが、長男が8、9ヶ月の時もかなりイライラしてたし、今は次男以外に長男がいるので、余計かもしれないです😣もう少し成長を待ってみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月20日