※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆさ
家族・旦那

1歳半の娘が昨日から発熱し、夫が仕事の飲み会に行きたいと言い、妻はストレスを感じています。どうしたらイライラを避けられるでしょうか。

1歳半になる娘が昨日の朝から発熱しました。 
長文失礼します。

39度まで上がってずっーと「ママー」って泣いていて
少しでも離れたり、トイレに行ったりするとギャン泣きです。
その夜、夫は仕事の試験後の打ち上げがあり行かなきゃ行けない飲みだからと。
正直なんだそれでした。納得するまでに時間かかり、その間夫がシャワー浴びながら呑気に鼻歌歌ってるのがカチンときて言ってしまいました。そしたら案の定喧嘩に。
その程度の熱なら、俺ならお前が飲みいくのもなんとも思わないと言われて日中のギャン泣き、ご飯もなかなか食べれず不安になりながら一人で見ていたのを見たわけでもないのにと思い悲しくなりました。仕事していて上司が参加するし、同期もみんな参加するから仕方ないとしても、帰宅は夜中の3時です。
こちらは夜中も娘が時折起きてしまうため一時間半ごとに起きて抱っこやらトントンやらしている中夜中に帰ってきていびきかいてるの見て心底腹が立ちました。

今日も片時も離れないでくれと言わんばかりにギャン泣きしていて体調悪いのもわかるが自分も喉が腫れていて微熱のためいらいらしてしまい怒ってしまったりで自己嫌悪です。
夫は土曜も仕事のため、帰宅後にちょっとした買い物を頼みました。それも小言を言われて、、
日中の飲水が減っていることを伝え、水を飲ませてること伝えたら、なんでポカリとか飲ませないの?とキレられ、(色んな飲み物飲ませたけど結局水が一番飲んでくれていた)
しまいには何に疲れたの?辛いのは娘だよ?と言われ、またさらにしんどくなりました。娘はパパがいようと変わらずママーのためそれが嫌なのか知りませんが。

いつもイライラするなと怒られますが、言葉の通じない暴れん坊の1歳半の娘にイライラしないのは難しく、また家にちょっとしかいない夫の小さなことが気になります。
イライラしないためにはどうしたらいいでしょうか。
疲れてしまいました。

コメント

aya

お辛いですね。看病お疲れ様です。
はじめてのママリ🔰さんの体調は大丈夫ですか?

ご主人はモラハラ気質なのでしょうか…。大変だったね、ごめんね、ありがとうねと言ってもらえるだけでも楽なんですけどね。自分が育児に参加しないことを正当化しようとする態度に腹が立ちます。
どうしても行かなければならない飲み会なら、参加してもいいから帰宅後(夜中の3時)は看病替わってね!と言いたくなります。
普段の育児だって大変なのに、具合の悪い子供の看病はグズグズが24時間の時もあるし、本当に疲れますよね。ご主人の発言は、育児を本当にやったことのない人の発言ですから、鼻で笑っときましょう。

イライラしないためには、ということですが、やっぱりこれについては、よく眠ることと体調を万全にすることが1番なんですよね😢明日はご主人お休みですかね…少しでも寝られると良いのですが😢

• ゆゆさ

ゆゆさ

ほんとにayaさんの言った通りで声かけがあったらどんなに違ったかと思います、、
    育休中で夫しか働いてない状態で元々の性格もあり、どうしても自分が弱い立場にいると感じることが多くて辛いです。ほとんど育児は手伝ってくれてないので本当に知らないんですよね。
    体調を早く治して規則正しい生活に戻します、、ありがとうございます😭

• 8月19日
ゆり

はぁー…うちも似た様なもんです。
そこまで頑張って飲み会に参加して稼いできてるお金で病児預かりのシッターさんを頼んで、お母さんは少し休みましょう!
今預けてギャン泣きしても(うちの娘は5歳になった)今は何も覚えちゃいません👌
あなたが手伝ってくれないならあなたのお金に手伝ってもらうと言ってやりましょう😡
それか何か勝手にお取り寄せでもして美味しいもの食べましょう😭
娘さんの新しいおもちゃも買ってなるべく1人で遊ばせましょう!
うちも含めて世の中クソ旦那ばかりですよね😔
発言がクソですね🤮

• ゆゆさ

ゆゆさ

本当そうですね、今の記憶なんてほとんど残らないものですよね、、笑
    シッターなど頼んだことなかったので調べてみます!ありがとうございます☺️
    ほんとお金使わせていただきますって感じです。何もしないんだから文句言わないでほしいですね。
    うちの旦那もしかり、世の旦那さん一部だと思いますが父親としての責任感っていうものがなさすぎますよね、、

• 8月20日