※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が暑い日でも外遊びに行きたがり、私は熱中症を心配している。皆さんは暑い日でも外遊びをさせていますか?

夫が炎天下の中でも1歳の子どもを外遊び(海や動物園)に連れて行きたがり、私と意見が合いません。

私は暑いのが苦手なのと熱中症が心配で真夏は天気が曇りの日しか外遊びはしたくありません。
暑い日は児童館や図書館に連れて行ったり夕方は日陰で水遊びなどはさせていますが、夫が「毎日同じ遊びだと刺激がない。日傘をさしたら暑くても大丈夫。」と言ってきます。

熱中症警戒アラートなど気にしているのですが、皆さん暑くても外遊びはさせていますか?

コメント

ぽんこ

させてないです💦
この暑さの中、炎天下での外遊びなんて自殺行為だと思ってます💦
ましてや、子どもの身長だと地面に近いため放射熱?で大人より数℃暑くなりますのでなおさら危険だと思います。
うちは朝の早い時間か、夕方多少涼しくなってから散歩したりすぐ近くの公園に行ったりしますが、それでもごく短時間です。

ちなみに日傘をさすのは誰ですか…?
お子さんがずっとさして遊べるわけないので、旦那さんはずっと日傘をさしてお子さんは日傘なしで遊ばせるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    安心しました😮‍💨私なりに考えてるので、新鮮な外遊びが無くて刺激がないと言われて気にしていたので💦
    夫が自身で日傘をさします。日頃から日中炎天下でも日傘を持ち上から日陰を作るようにして歩かせたり、抱っこして散歩に行くので困っています。

• 8月19日
yumi

ずっと日傘さして遊ぶことなんて不可能ですよね?😂笑
うちの近くで暑い中公園で遊んでる子なんて一人もいませんよ!
曇りの日でも暑いですよね!

毎日同じ遊びで十分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    安心しました☺️夫が独自の育児論を持っていてかなり鬱陶しいです💦

• 8月19日
ママり

えー!絶対無理です!
旦那さんのエゴでしか、、!

家にいたってエアコンつけてなきゃ熱中症になる時代ですからね、、

我が家も旦那子供が先に支度済ませて外で待ってる間ほんの少し遊んでるーと言って目の前公園に行き、あっつあつの滑り台滑らせていてキレました!(笑)ゴムとか木でできてる遊具なら100歩譲るけど。ほんとにまじで殺す気?って感じです(笑)