※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

貧血が再発し、治療を再開します。数値が低い場合、日常生活に影響が出る可能性があります。

昔から血液検査で引っかかっていて、妊娠前は鉄剤で治療をしていました。妊娠中は何故か血液検査に異常はなく、育休中は貧血を感じることも度々ありましたがそんなに酷くなることはなかったと思います。
しかし、ここ最近また貧血が辛いなぁと感じるようになり今日検査に行ったところかなり低い数値になっていました。
とりあえずまた鉄剤を処方してもらい治療開始します。
どなたか詳しい方、この数値を見て日常生活にどのような影響を及ぼすと考えられますか?

コメント

haru

ヘモグロビン7って相当しんどくないですか🥺?
日常生活の影響も貧血で疲れやすい、しんどい、めまいとかが出やすいとかですかね、、?
わたしが出産後7とか8で1ヶ月間くらい鉄剤飲んでました🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊!やっぱりこの数値だと相当しんどくなりますか?
    疲れやすいのは歳と共に仕方ないのかなぁとは思いつつ、めまいと脳貧血が辛いです。
    昨日の仕事中あまりにもしんどくて、今日病院行って来ました。
    haruさんは鉄剤飲まなくなってからは大丈夫ですか?

• 8月19日
  • haru

haru

相当しんどいと思います😭
    わたし産後すぐで7とか8とかだったんですが、しばらく立てない、立ててもふらふらでした🥲あと血が足りてないので、顔色悪いと言われてました
    貧血でも疲れやすいとかもあるので、余計にかもしれないですよね🥺めまいも脳貧血もどっちもしんどいですね、、転けないでくださいね🥲
    おそらく今はいつも通りの基準値下側の数値よりちょっと低いくらいだと思います!(普段から服薬する必要はないけど、健康診断でひっかかるくらいの数値です😂)

• 8月19日
  • ままり

ままり

産後すぐだとまとまった睡眠も取れないしふらふらになりますよね💦わたしも娘抱っこしたまま倒れたりしてました😢
    haruさんは今のところは治療するほどではないのですね(^_^)良かったです。
    昨日は仕事中本当にしんどくて、手も指先まで真っ白になり痺れも出てたので今回の結果を見て無理してはいけないなぁ〜と思いました😭

• 8月19日
  • haru

haru

倒れちゃったんですか😳その時は大丈夫でしたか、、?
    血が足りてないみたいな感じだったんでしょうか🥺ほんとに無理しないでくださいね😭
    鉄剤ではやく数値あがってくれるといいですね🥲

• 8月20日
タタい

ヘモグロビンだけ低いなぁと思いました!元々が13だけにかなり低いですね😨
貧血による症状注意してくださいね😱
その他は、赤ちゃんへの循環血液量が増えてやや値が低いだけだと思うので大丈夫なのかなぁと思いました!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そしてご心配いただきありがとうございます😊
    書き方が悪かったのですが、今育てている娘の妊娠前に治療を数ヶ月して良くなったのが左側の数値なのです!今は妊娠してないので今日の数値がわりと基本値に近いのかと…
    でも低いと感じるのはヘモグロビンくらいなのですね!

• 8月19日