※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimura
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの経験の違いや子どもの不思議な力について相談しています。みなさんも同様の経験はありますか?

1人目の時と2人目の時でつわりが違う方おられますか?🤔
この間友達と話していた時に「1人目の時は吐き悪阻だったのに2人目は悪阻?なにそれ?って感じで終わったよ~!」って言っててまだ1人目しか経験していない私はそんなに違うことあるんだと驚きました…!👀′-

あとその子が妊活中になかなか出来なくて悩んでたら上の子が急に「ママお腹に赤ちゃんいるよ」と言ってきたらしく、まさかと思って検査したら本当に妊娠してたそうです!🧸‪🤎
その子はお腹の子の性別まで当てたみたいでネットではよく見るけど実際に不思議な力がある子がいるんだとさらに驚かされました☺️💕

つわりの話もそうですがみなさんもそういった経験ありますか?😳

コメント

やすばママ

つわりは全然違いました!!
上の子の時は初期は多少食べ悪阻???っぽい感じと後期悪阻が多少あっただけで比較的に平和に終わりました
下の子は初期から出産直前まで匂い悪阻と食べ悪阻で冷蔵庫や上の子の市販の離乳食の匂いが本当に無理でした。妊娠中にも関わらず7㌔落ちるほどでした💦

かめ

私も2人目つわり軽かったです。保育園の先生にも
女の子ちゃう?って言われて、そうみたいです!

1人目より2人目、3人目と悪阻はキツくなってます…
年齢なのか😅?
30代の妊婦はきついと感じてます🤣

はじめてのママリ🔰

つわりは全く一緒で2人ともかなり重かったです!
性別に関しては当たる確率1/2だし、妊活中に上の子がお腹に赤ちゃんいるっていうのもよくある話だなぁと思います😅

すー

つわり違いました!一人目も二人目も軽い方だと思いますが、一人目は吐くほどではないがなんとなく気持ち悪いのが続いていてご飯つくりたくない、だるくて横になっていたいという感じでした。二人目はつわりあったのかなっていうくらい平気で体は疲れやすかったです。

はじめてのママリ

1人目は匂い悪阻、2人目は食べ悪阻でした💦
あとは1人目は便秘や高血圧症予備軍で産前ずーっと悩みましたが、2人目はお腹下しまくってて血圧は平常です😊💡

妊活中や妊娠中に上の子から何か言われたりはないですが、不思議な体験談聞くとすごいな〜✨ってワクワクしちゃいますよね🤭

初めてのママリ

1人目は食べ悪阻
2人目はなし
3人目はとんでもない程の悪阻に撃沈していました。
生活臭全て無理で
ご飯作るのも地獄
洗濯も地獄
お風呂も地獄でした😵