※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お隣の工事について。お隣さんが、お家を建て替えるために、今家を崩し…

お隣の工事について。

お隣さんが、お家を建て替えるために、今家を崩しています。

事前にそのお宅の方や業者が挨拶に来ました。

業者からは、工事の見通しや音のこと、振動で揺れるかもしれないことなど説明を受けたので、工事のこと自体は承知していて、それは我が家も今後外壁工事などでご迷惑をかけることもあるかと思うのでお互い様だと思っています。

しかし、今日トラックがうちの駐車場半分を塞いでいて…💦
来客予定だったので、「すみません、来客予定なのでトラックどけてください」と伝えたところ、トラックに乗っていた外国人の業者さんが「OK!ノープロブレム」と言ったので、すぐにどけてくれるかなと思ったのですが、その後見に行ってもそのままで、来客の車が来てしまってからトラックを退けました💦

そもそもトラックがうちの駐車場を塞ぐことは聞いていなかったし、
塞がれていない半分側に私の車を駐車するのも、すごく駐車しにくくて(半分塞がれているので)。。


他に停められるところがないのかもしれませんが、なんとかならないものでしょうか💦

これってあるあるなんですかね…
皆さんなら、駐車場を塞がないよう業者さんの責任者に伝えますか?
伝えるとお隣さんとの近所付き合い?に角が立つでしょうか??
どうしたら良いかアドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

ここ

同じようなことが続いたのでクレーム言いました!
そこに停めないと無理な作業もあるので仕方ないと思ってましたが度が過ぎていたので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦

    ちなみに度が過ぎたというのはどのような感じでしたか??

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ


    それはさすがにクレームですね💦
    私も様子見てあまりに酷いならクレーム入れます。。

    • 8月19日
  • ここ

    ここ

    とりあえず様子見がいいと思います😭邪魔ですが😭

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭参考になりました🙇

    • 8月19日
りあ

3軒お隣の家を崩して新築工事してるとき、
うちの前まで車がずらーっと並んでて
めちゃくちゃ邪魔でした、、
一週間くらい続いたのでハウスメーカーに
クレーム入れようとしたら、
その日から車止まらなくなりました笑
ただ、地元でもあまり評判よくないメーカーなので
連絡したところで何も変わらなかったかもですが…。
こちらが不便を強いられるっておかしいですよね(^_^;)

  • ママリ

    ママリ


    それは酷いですね💦
    たしかに、こちらが不便を強いられるのはおかしいですね!!

    • 8月19日