※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

手持ちの紙袋に入れて持って行くか、Amazonで紙袋を購入する。

引っ越しの挨拶まわりでジップロックとラップのセットを包装とのし付きで注文したのですが、無料でつく手提げ袋をつけてもらうのを忘れてしまいました。

皆さんならどうやって持って行きますか?
手持ちの紙袋に入れて持って行き、商品を渡す。
紙袋をAmazonで買う。

コメント

はじめてのママリ🔰

のしまでつけてたら紙袋買います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    紙袋のままで渡さないなら手持ちのもので持って行って、商品だけ渡そうかと思っていたのですが…💦
    紙袋のままで渡しますか!?
    失敗しました…

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手土産とかも袋から出して渡しますし、なしでも失礼ではないと思います☺️

私は紙袋ごと渡しちゃいます!(マナー的に正解かわかりませんが😂)

ジップロックとラップうれしいです!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

いやほんとマナーって分からないですよね🫣
    私も紙袋を10枚きちんとつけていたらみんな紙袋で渡しても良かったのですが…
    とりあえず手持ちの袋で持って行って熨斗の名前を見せて自己紹介してこようと思います😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熨斗見せて手渡しが一番丁寧な気がします!☺️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

良かったです🥰
    ママリでたくさん見た結果、ジップロックとラップに落ち着きました。
    でもジップロックとラップ使わない人もいるだろうから100%正しいというか100人に喜ばれるわけではないだろうけど、めちゃくちゃ悩みました…
    が、ママリさんから嬉しいと言ってもらえて自信を持って挨拶できます☺️🧡
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 8月19日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

いずれにせよ紙袋のまま渡すことは無いでしょうから、お手持ちの綺麗な手提げ袋を使いまわせる範囲で使い回したら良いと思いますよ🙆🏻

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    熨斗の名前を見せて挨拶した方がわかりやすくて自己紹介になっていいですよね✨
    綺麗な手提げ袋ってお菓子のメーカーの名前とか買いていても良いのでしょうか💦?
    本来なら無地の白い手提げ袋が無料でもらえてました😭
    さすがに無地の白はなくて…
    そこまで見ないですかね🙈

• 8月19日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

中の商品がジップロックとラップのセットとのことなので、パッと見てお菓子の紙袋って分かりそうなものなら私はやめときます🥲
    百貨店系の紙袋とか、パッと見なんの紙袋なのか分からないようなものがあれば、それが良いと思います🙆‍♀️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

わかりました!!
    ありがとうございます✨

• 8月19日
りあ

私が挨拶回ったときは、
地元のスーパーでゴミ袋に熨斗付けてもらい、
トートバッグに入れて1軒ずつそのまま渡しました💦
もしかしてあまりよくなかったですかね、、?

はじめてのママリ🔰

うちは何軒か回った時に、大きい紙袋に全部入れてって、渡す時は物だけ渡しました☺️
ご近所さんも、皆さん物だけくれて、むしろ手提げ袋でくれた方いませんでした👌🏻