※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🐰🪵
家族・旦那

DVモラハラで離婚を考えています。最近DVの度合いがひどくなってきてそ…

DVモラハラで離婚を考えています。
最近DVの度合いがひどくなってきて
そのうち殺されるんじゃないかと思います🥹
昨日も子供の前では辞めて!と言うのに
お前がそんな態度とらへんかったら
子供の前ですることもないのにお前がそーさせてると
自分のしてることを正当化してきます。
そして私の母のことをすごく嫌っていて
合う合わないがあるのでそれはしょうがない。
だけど私と子供も会うなと。会ったら殺すとか
言ってきます。義母義父には相談しても
子供がいるから離婚はだめと論点ずれてることばかり
言ってきて手をあげる旦那をどーにかしようともしません。

家も買って2ヶ月ですが、私が限界を迎えそうだし
子供が何より可哀想なので…

日記はつけたりつけなかったり…
アザの写真は撮ってますが、突然キレるので
ボイスレコーダーなどは無理そう…

こんな薄い証拠でもいけますかね、、、?
まずは家を出る事から先だと思うのですが
DVモラハラから逃げた方教えてください(´>_<`)

コメント

deleted user

元夫によるDVで骨折したことあります笑
逃げるように家を出て、最後は弁護士さんに全てをお願いし慰謝料がっぽりもらって別れました。
モラハラ野郎はまともに話ができないので、弁護士さんは挟んだ方が良いと思いますよ。

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    骨折ですか?!それはひどい💦
    そうですよね、、ほんとにまともに話しできません(´>_<`)
    話できないのはモラハラあるあるなんでしょうか?(笑)
    私もその時は弁護士入れる一択です!

    • 8月20日
ステーキ🐻

私のことかなと思う内容でコメントしてます。
今もわたしは主人からモラハラ・殴る蹴るのDVを受け自宅の非常階段に逃げボーッとママリを開いてました。

内容全て同じことをされてて、共感しかないです。
気持ちも同じような状況なのかと思うと胸が痛い。

家を出たい気持ちはあるし、離婚一択なのに、家の事・子どもの周りの環境(習い事)・共働きなので職場も色々あり1歩が踏み出せないです。

耐え忍んでいつか楽になる日が来るのを待ってる感じです(. ̯. )

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    えぇ😭😭大丈夫ですか😭😭😭
    もおほんと人として絶対やってはいけないことを
    平気でできる神経がわからないですよね。。
    そしてそれに耐えて、私が我慢したら。
    なんて思っちゃう自分も嫌です(´_ _)

    わかります!離婚しかないはずなのに
    色々な状況的に無理だよなぁ。とか
    思っちゃいますよね💦

    ほんとすんなり離婚できたら…と
    毎日思います(´>_<`)

    • 8月20日
🍎

めちゃくちゃ似てます。

全部正当化して
全部 人のせいにしてきますし、
母のこと嫌ってて、
もう会うな!とかゆってきますね。
殺すもすぐ言います。

日記とか見られたら終わりなので
何もつけてないですし、
録音なんて出来たもんじゃないですよね💦怖すぎて。。

これから逃げる準備するところです。
市役所や警察に相談してから
出るつもりです!

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    えーー!ほんとですか(´>_<`)💦
    同じような方がいて喜んではいけないですが、
    同志が居て嬉しいです😳🩵(笑)

    もおほんと人間としてクズですよね。
    自分の結婚した相手の親を平気で
    嫌いボロカスに言えるなんて…
    自分に対してのモラハラDVはまだしも
    身内のこと言われると余計に
    メンタルやられますよね…

    ほんとそれなんですよね💦
    一応携帯のメモにロック🔐つけて
    発言を箇所書きするようにはしてます(笑)🤣

    行動されるの素晴らしです!
    私もしないと…まずはその2つに
    相談するのは確実ですよね!
    弁護士とかつける予定ですか?(´>_<`)

    • 8月20日
  • 🍎

    🍎


    分かります。
    共感できて嬉しいです。

    ほんとにクズですよね。
    周りの悪口言うし、
    なんか 俺の方が上みたいな言い方するけど、
    お前なんか 虫以下って感じ💦
    口だけ。行動なし。


    賢いですね!
    やっぱり 証拠とか 色々あった方がいいみたいですもんね。

    全然まだ どうするか未定なんですが、弁護士つけた方が
    心強そうなので、 つけたいとは思ってます!

    • 8月20日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    なんか周りの友達とかもクズ旦那ですけど(笑)
    DVまではいかないので中々😖
    話すこともあまりできないし、で😖

    ほんとそうなんですよ!
    虫以下ゴミ以下です価値ないです🙆‍♀️
    なんか年々ひどくなっていきませんか?💦

    親権は確実に撮りたいので
    少しでも証拠を😏(笑)

    ですよね、まずモラハラだと
    話し通じないですよね💦
    論点ずれてくるし…
    共に頑張りましょうね(´>_<`)

    • 8月20日
  • 🍎

    🍎


    え、そうなんですか!笑
    そりゃ、完璧な旦那さんって居ないと思うし、
    他人だから考え方も違うし、
    不満もあると思う。

    でも、モラハラとかDVは違うよね。ってなりますよね。

    んー、酷さは
    ずっと変わらずって感じですが、
    私の心が 限界に達しました。。

    証拠いりますよね、、、
    今更どうしよう❕😱


    論点ずれます!!
    旦那はすぐ、私の身内の悪口に走ります。
    お前の母親が あーだこーだ。
    兄があーだこーだ。
    もう うんざりです。

    • 8月20日
ママリ

私は父親の暴力がひどい
家で育ちました。

母親はいつも泣きながら
私が殺されたら
兄弟で家の裏の畑に死体を埋めてね。
ってそのたび言われてました。

酒乱でお酒を飲むと
兄弟3人でもとても
止めれなかったです。
しまいには兄弟みんなも
殴られたり、蹴られたりしました。

私は今39ですが
子供の頃のつらかった思い出が
毎日毎日頭によぎります。
考えない日がないです。
逆に楽しかった思い出は
これっぽっちも思い出せません。

怖くて怖くて
夜になっても、母が心配で
寝れない日がありました。

友達に相談したらひくと思うし
先生にも親戚にも言えない。
いつも1人で抱え込んで泣いてました。

家に帰りたくない。
両親の喧嘩を見たくない。
っていう理由で、
悪い先輩の家にみんなで
入り浸って、すっかり
グレてしまった私です。
中学からほとんど学校行ってないです。
高校も行ってないです。
家出少女ってやつですね。

父親の暴力は子供の人生
人間性を大きく変えてしまいます。
私は今でも大きい音や、怒鳴り声などがテレビとかでも、無理でパニックになったり、動悸がしたり、涙が出てしまいます。

もはや、家を買ったとかは
関係ないくらいに考えた方がいいですよ!お子さん優先で動いてほしいです😥

めろた

うちもそうでした!
自分の身内は頼れそうですか?家にまで来る可能性が少しでもあるならシェルターがいいです!シェルターは携帯も使えないため、自分はストレス溜まるかもしれませんが、強制的に連絡を見ることも返すこともできないため、相手にはまず頭を冷やす時間や反省する時間を設けることができるかと思います!でもシェルターは逃げて戻るための場所ではないので、離婚も頭の片隅にあるならば逃げたほうがいいかと思います!