※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

息子の来年のクラスは、もも0かもも1か不明。娘は3歳きいろ。息子は2022年4月生まれ。要相談。

素朴な疑問です。息子は来年なにぐみになるのでしょうか( ˙ᒡ̱˙ ®)

子供の保育園では
0歳がもも0
1歳がもも1
2歳があか
3歳がきいろ
4歳がみどり
5歳があお のクラスわけです。

2019年11月生まれの娘はいま、3歳きいろです。

が、
2022年4月生まれの息子はいま、もも0なのかもも1なのか分からなくて🤣

娘と同じクラスの2019年4月生まれの子は4歳きいろぐみです。


もうパニック😇笑


子供の保育園ではあかぐみまでは運動会やお遊戯会で親が出ないといけないので、それが嫌で1歳になる歳?月?に入れました。


息子は来年なに組ですか。あほすぎて、、、
教えてください😭😭😭笑

コメント

ぽこら

来年あかぐみさんだとおもいます!

はじめてのママリ🔰

来年もも1だと思います!4月1日時点の年齢でクラス決まると思ってました!

はじめてのママリ🔰

もも1だと思います🤔
4月2日以降生まれなら、もも1クラスですぐに2歳になる1歳児クラスさんだと思います。

Fy

もも1だと思います😊

2021年4月生まれの娘が今もも1にあたるところにいるので!

nakigank^^

4月1日時点で何歳になってるかで学年が決まると言われました。

4月2日以降生まれなら、2023年4月1日時点で、まだ誕生日来てないなら0歳児クラスです。
2024年4月1日時点で誕生日来てないなら、1歳児のもも1クラスかと思いました。

息子が2021年6月生まれで、今年1歳児クラスで入園してるので、息子より1年遅れで産まれたなら、いま0歳児のもも0だと思います。☺️