※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが座薬を入れた後にうんちをしました。寝かせても大丈夫でしょうか?熱性痙攣など心配です。

生後7ヶ月、熱が39.6度あります。

座薬を入れたのですが、入れてすぐにうんちをしてしまいました😭

直後だったのでうんちと一緒に出てしまっていると思うのですが、この場合はそのまま寝かせますか?

溶けている感じはありましたが、少し白いものも出てきていました。

夜中に熱性痙攣などになったりしないかと心配で。

少しでも溶けていたら大丈夫でしょうか💦

コメント

ままり。

すぐなら 再挿入していいと思います!医療系の仕事していますが、30分以内に坐薬出た場合は再挿入してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてもなんだか色んな情報があって、子供も寝てしまっていたのもあり、私達が寝る前にもう一度測ってみようという事でそのまま様子をみていました💦
    それで先程測ったら39.8度で、ほとんど出てきてしまっていたのだろうと言う事でもう一度入れました😭
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月20日
やすばママ

どれくらい溶けてたか分かりますか??
この間長男が熱出した時、座薬入れてすぐうんちしたので、薬剤師さんに電話して聞いたんですが、
ほぼ丸々出てきてたならもう1回入れて良いと言われました。
でも半分以上溶けてたっぽいなら時間6時間とか空けて欲しいと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ溶けてはいたのですが、ほんと直後だったのでほとんど出てるかな?💦という感じでした💦
    なので再び入れていいものか分からず、子供も寝てしまっていることもあり様子を見ていたのですが、先程私が寝る前に測ったら39.8度だったので、ほとんど出てきてしまっているのだろうという事でもう一度入れました😭
    また同じような事があった時の為に覚えておきます🙇🏻‍♀️
    回答ありがとうございました!

• 8月20日