※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan☆
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返し出て、耳周りが乾燥しています。病院の薬を使っても改善しない状況です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の息子がいます❗️
1ヶ月目の時に乳児湿疹が酷かったのが最近落ち着いてきました☺︎でも気がつくとほっぺにポツポツ繰り返しできてしまいます❗️病院の薬を塗ってはいますが、繰り返しできてしまうものですか❓(;_;)あと耳タブ周辺は乾燥して?皮がむけてしまっています😭

コメント

あころ

うちの息子もひどいのはおさまったけど、ポツポツでてきます!(。´Д⊂)

耳も少し前までカサカサでしたが、お風呂できれいにしてきちんと保湿して、汗かいたりしてたら定期的にふいてあげて保湿を繰り返してます!

耳はそれでなおりました!

清潔が一番なんですよね!

おひさまぽかぽか

下の子6ヶ月ですが、薬がなくなったらまた湿疹が出て病院にもらいに行きの繰り返しです。
ほっぺたと口回りが特にひどく、耳たぶ周辺も皮がむけています。

どの保湿剤使っても変わらないし、かきむしってひどいことになるのはかわいそうなので、無くなったら薬をもらってつけることにしてます。

肌の機能が未完成?かなんかでしばらく続くみたいですよ。
特にうちの子は肌が弱いみたいなので。2ヶ月くらいの時は黄色い汁もでてました。
上の子はそんなことなかったのですが。

知り合いの人は1才になると肌の機能ができあがってくるので治るよと言われ、本当にピタッとおさまったらしいですよ。
まだまだ先が長いですが……うちも早く治るといいなぁ。

おひさまぽかぽか

下の子6ヶ月ですが、薬がなくなったらまた湿疹が出て病院にもらいに行きの繰り返しです。
ほっぺたと口回りが特にひどく、耳たぶ周辺も皮がむけています。

どの保湿剤使っても変わらないし、かきむしってひどいことになるのはかわいそうなので、無くなったら薬をもらってつけることにしてます。

肌の機能が未完成?かなんかでしばらく続くみたいですよ。
特にうちの子は肌が弱いみたいなので。2ヶ月くらいの時は黄色い汁もでてました。
上の子はそんなことなかったのですが。

知り合いの人は1才になると肌の機能ができあがってくるので治るよと言われ、本当にピタッとおさまったらしいですよ。
まだまだ先が長いですが……うちも早く治るといいなぁ。

えだまめ21

ちょうど同じくらいです!
うちもようやくキレイになってきてホッとしてましたが、少しまた出てきたりしてます。耳がカサカサで皮もむけてるし…
私はある程度すればキレイになっちゃうって聞きましたがもう少しってことですかね(´•̥̯•̥`)

ポンデ

乳児湿疹は1歳まで繰り返しますよー。皮膚科の先生に言われました。うちの娘も11ヶ月頃に治ってからはもうなってないです!

先は長いですが頑張って保湿続けて下さい(∩ˇωˇ∩)薬もなくなったら病院へ。

chan☆

皆さん回答ありがとうございました♥︎

繰り返しちゃうものなんですね(>_<)でも少し安心しました‼︎