※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいて、最近泣かなくなりました。夜はミルクを飲んで自分で寝るし、昼寝も泣かずにできるけど、お風呂上がりに泣くことがある。赤ちゃんの発達に問題があるか不安です。

2ヶ月半の娘がいます。

新生児〜1ヶ月頃はお腹が空いた時や眠い時など一日に数回泣いていたのですが、ここ最近あまり泣かなくなってきました。
お腹が空いても拳をしゃぶるようになってからは泣かず、昼寝は寝れなくてグズグズすることはありますが泣きはしません。夜はミルク飲んでスワドル着せて真っ暗にして布団に寝かしておけば手足バタバタ、声出して遊んでそのままセルフで寝ます。夜中の授乳も泣かずに手足バタバタして遊んで、その音で私が起きて授乳してまたセルフで寝ます。
1日の中で唯一泣くのはお風呂上がりの保湿くらいです。

赤ちゃんってこんなに泣かないっけ?
発達に何か問題ある?と不安になります。

ただ単に泣かないタイプなのでしょうか、、
贅沢な悩みなのかもしれないですが不安です、、、

コメント

ママリママ

泣く前に授乳すると泣かなくなったと思うお母さんたちは多い印象です。気になるなら赤ちゃんが泣くまで遊ぶ、待つ、寝るなど、割と気楽に構えて呼ばれるまで待機しましょう。で、一回の授乳量が増え、授乳回数が少しずつ減るようになっていくと思います。

私の息子はスワドルなしでセルフねんねしてますが、手しゃぶりが始まると泣きそうな時はまず手をしゃぶる!と落ち着くためのルーティンとして定着しました。でもさすがにお腹が空きすぎとかは手しゃぶりでどうにもならなくて泣きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

確かに泣く前に授乳していました…そりゃあ泣きませんよね😂😂😂

明日から気楽に考えて、泣くまで待ってみようと思います!

• 8月19日