※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、他の子がバイバイやパチパチをするのに焦りを感じています。運動面に不安はないが、真似をしないことが気になるようです。大丈夫でしょうか?

あと2日で10ヶ月になる娘を育てています。

バイバイやパチパチ👏などの真似を
しないのが気になっています。

先日、娘と同じ誕生日の子に会って
その子は8ヶ月後半くらいからバイバイを
して今ではパチパチやはーいも出来ると
言う話を聞いて急に焦りました💦

ハイハイや伝い歩き、何もないところから
30秒程ならその場で立つことはでき、
運動面での不安はないのですが😭


ちなみに手をパチパチさせたり
両手をぶんぶんさせてバイバイの素振り?
をするなど自分のタイミングでしているのは
見かけます😂

まだ気にしなくても大丈夫ですか、、?
先輩ママさん方教えて下さい🥺

コメント

ままり

うちの子1歳くらいからしかしなかったので今からですよ☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今からしてくれることを楽しみに気長に待ちたいと思います😭✨

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

前日1歳になりましたが
バイバイするようになったのはほんと2〜3日前です!
ぱちぱちは9ヶ月ごろでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱちぱちは早くからしてくれたんですね☺️💕
    1歳になるまでにしてくれたらいいなと期待を込めつつ過ごしたいと思います🙋‍♀️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

バイバイやパチパチは1歳のお誕生日迎えた頃からでしたね。

個人差あるので、今の段階で気にしなくてもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差あると頭では分かっているんですが、ママリ等見ると9ヶ月くらいからする子が多いことを知り焦ってました💦
    娘のペースを見守りたいと思います☺️

    • 8月19日
ぷ〜

10ヶ月の次女もまったくしないですよー。まだおすわりもしてませんが🤣

上の子も1歳頃からだったような🤔

成長の早い子を見ると不安になりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次女ちゃんもしないんですね!一緒の方がいると安心します😂✨ついつい成長早い子と比べてしまって💦勝手に不安になって焦ってました😂

    • 8月19日