※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんがお腹が空くことや体重の変化に悩んでいます。お腹が空いた時は食べるべきか、何か他の方法があるか悩んでいます。罪悪感もあります。

生後2ヶ月の完母です

ご飯食べても食べてもお腹が空く…
体重は増えたり戻ったり…
お腹はぷよぷよ…

お腹すいた時はみなさん食べてましたか?
それとも何かしてました?💦

痩せたいのに食べちゃう罪悪感がすごいです😔

コメント

かな

母乳の期間は胃袋ブラックホールだったので欲のまま食べてました笑
これから更に赤ちゃんの飲む量が増えてくるので、それ程体重が増えてしまいすぎる事はないと思います!
罪悪感もありますが、間違いなく体から栄養を根こそぎ取られている状態なので、無理に耐える必要はないと思いますよ😃👌

はじめてのママリ🔰

私もその時完母でした!
お腹空いたら食べてましたよ☺️

子どもが3ヶ月ぐらいからご機嫌に起きててくれる時間が増えたので、午前中に子どもを連れてよくお散歩に行ってました☺️
ダイエットと言うよりは、子ども睡眠には午前中の日光浴がいいと聞いてやってました。

それ以外は特別なことは何にもしてませんが、母乳あげているうちは体重が緩やかに減っていき妊娠前より減りましたよ!
明らかな暴飲暴食でなければ、食事は母乳にいいですよ!

はじめてのママリ🔰

自分も完母です!
お腹めっちゃ空きますよね。
母乳マジック(笑)でたくさん食べても体重あまり増えなかったです。

6ヶ月過ぎた辺りからいつも通り食べまくってたら全然体重戻らなくなりましたけど(笑)

はじめてのママリ🔰

1ヶ月までは夜間も含め授乳の度に何か食べてましたが、2ヶ月頃から落ち着きました。
カルシウムのウエハースやチーズが一つずつ食べれてよく食べます。
あと毎食、白いご飯を沢山食べるようになりました。
体重は減ったのにお腹はぷよぷよです。