※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

海外赴任中の夫。私は日本に残って子供とワンオペ育児と仕事。体力的精…

海外赴任中の夫。私は日本に残って子供とワンオペ育児と仕事。体力的精神的にきついタイミングに呑気に一人で海外での旅行を楽しんでる。あいつのキャリアに振り回されてがんばってたのに。もう色々冷めた。大嫌い。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年後、私もそうなりそうです。
既に単身赴任されててワンオペ育児仕事ですが日本国内だと割とすぐ帰ってこれるっていうので気が持ちますが、海外で旅行されたりとか全くこっちに関心持ってくれないとかなるとキレそうです。

残していくならそれなりにフォローしろよ。って感じですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲色々きついって相談してした時に、今旅行中と言われました。相手の立場を考えて発言選べないんですかね。
    本当、旦那に殺意しかわかないです。LINEも意味ないのでブロックしたくらい腹が立ちます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん😱絶対「旅行」って一言言っちゃいけない相手ですよね😱
    聞くだけで何も出来ないと思ってるのがそもそも間違いで、孤独なワンオペで日々精神すり減らしながらも頑張ってる妻の気持ちにもっと寄り添えよ!!!!ってなります(口悪くてすみません)😭

ラインブロック正解ですね、離れてて話も聞いてくれないんだと存在する意味すらなくなりますし😭
    言い過ぎちゃってすみません、つい自分のことのようにコメントしてしまいました😭😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、コメントありがとうございます🥹
    共感頂ける方がいるだけで心が救われます。。
    バカ正直に答えるのが正とでも思ってるので、相手の立場も考えず発言します。
    前日に悩み相談のライン入れた私がバカでした。
    子どもだって、パパがいないって寂しそうにしてるし、それだけで罪悪感で死にそうなのに。
    言ったら言ったで、自分は孤独の中頑張ってると言ってきます。
    事実そうなんでしょうけど、
    それを選んだのは自分だし
    親族遠方完全ワンオペ育児仕事の私は?って感じです。
    以前からの論争ですが、
    どちらが大変とかの話はキリがないからしたくないそうです。
    本当愛想がつきました。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、産後のガルガル含めこの状態の私(旦那に攻撃的)は暴れている、悲劇のヒロイン状態と前言われました😊
    もう消えろって感じです😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

単身で海外駐在するってそういうことかなーと思ったりします
お互いのキャリアを優先すると、家族が優先できなくて揉めますよね。。

どっちも取るのは難しいので、どちらをとるか、かなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。難しい選択だしいまだに間違った選択をしたかなとも思います。
    旦那が失業した時の保険にダブルインカムの方がいいと話して安易に考えてました。
    本当、家族と仕事って両立できないんですね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。保険としていろいろ考えますよね。。
    でも、男性って、離れてしまうと目に見えないから理解できない、みたいなところがある気がします

仕事ができるのと、家庭をうまく運営できるのは別の話だよなぁとも思います

でも、ご自身に積み上げてきたキャリアがおありになるし、切り捨てられる選択肢があるって素晴らしいなとも思います‼️

私は帯同してやめました

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のことを考えたら、帯同するほうが正解だったのかもしれませんね。
    旦那からも働いてほしいと言われたこともあり、私も離職に未練があったので日本に残りましたが、、
    今回のことでもう、私の中では旦那への気持ちは完全になくなりました。

私も家族第一で考えなかったダメな母親なので、当然の結果なのかもしれませんね。

• 8月20日