※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬用の肌着、ロンパースを続けるか迷っています。半袖から長袖に切り替えるか悩んでいます。

来月で1歳(保育園行ってます)になりますが冬用の肌着どうしてますか?
今ロンパースの半袖をきていますが、ロンパースをやめて上の肌着だけにするかロンパースのままにするのか
年中半袖のままか長袖にするか
迷ってます!

コメント

のん

1歳にはロンパースやめてました!
雪国なので冬は長袖肌着です!

はじめてのママリ🔰

長袖はやめた方がいいと思います。
暑かった場合が大変なので💦

保育園がロンパースでもよければロンパースでもいいと思います。
ロンパースの方がお腹は出ないですよね🤔
うちの子が通っていた保育園は、1歳以降はロンパースはやめてほしいと言われました。
お着替えのさせやすさの問題みたいです。

キューピー☆

うちの保育園でも、1歳以降はロンパース肌着は止めるよう言われました❗
そして春夏秋はタンクトップ肌着、冬のみ半袖肌着にしてます❗
薄着推奨なので、長袖肌着は止めてくださいと言われています❗

バナナ🔰

息子が1歳の時に通ってた園は1歳過ぎたらロンパースNGでした。
ロンパースOKならロンパースでもいいと思いますが、室内は暖かいので長袖肌着はいらないですね。
脱ぎ着が自分で出来ない、「暑い寒い」が言えないうちは薄着で上に着せて調節出来るようにした方がいいですよ。
汗かいた状態でそのまま外に出ると汗は乾かないので風邪をひきやすくなります。