※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

女の子が拳しゃぶりをしていて、肌荒れが気になる。そのまま吸わせていいか不安。

23日で生後2ヶ月になる女の子を育ててます👧🏻

最近、拳しゃぶり?みたいなのをしてます。
初めはお腹空いた時に拳を吸おうとしてただけだったんですが、最近はミルクあげた後にも拳を口にやっています。
おしゃぶり咥えさせると少し嫌がりますが、そのまま寝てくれたりもします。

拳をしゃぶってるので、
よだれのせいで肌がまた荒れ出してしまって気になります😅

これは、拳しゃぶりなんですかね?
皆さんはそのまま吸わせてましたか?
このままで大丈夫なんでしょうか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもしてますよ〜☺️
いまは指に変わりましたが、、
成長してるんだなと思いとくになにもしてません👌

  • なみ

    なみ

    させてあげておいたらいいんですね🥺✨
    成長してくれてると思って見守っておきます👶🏻

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じく最近よく拳をしゃぶったりします!ハンドリガードのひとつかな!と😊拳をしゃぶれるようになったのは成長してる証拠かなと思ってそのまま放っておいてます😂よだれで荒れちゃうのは清潔に拭いて保湿するしかないですよね🥲

  • なみ

    なみ

    拳を見るのがハンドリガードかと思ってたのでなんなのかなと思ってました😂
    これも一つなんですね✨
    こまめに拭いて保湿してあげます😭!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってたんですが、舐めるのもハンドリガードの一種だそうです!✨でも拳見つめるやつ、早くみてみたいですよね〜!あれ本当に可愛いです🥹

    • 8月19日
  • なみ

    なみ

    知らなかったです🫶🏻
    あれほんと見てみたいです!!🥹💕💕
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんはももう見つめてますか??✊🏻👀

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間2ヶ月になったんですけど、まだなんです🥹すごい楽しみです〜!!✨

    • 8月19日
  • なみ

    なみ

    楽しみですね✨️
    早く見れたらいいですね🥰

    • 8月19日
まー

新生児の頃からよくやってました!今は拳はやらず指のみです。そのままで大丈夫ですよ!

  • なみ

    なみ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😀

    • 8月19日