※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの葉っぱ
子育て・グッズ

離乳食中期のママさんへのおすすめレシピです。さつまいもとヨーグルトのミルクパン粥がおすすめ。

離乳食中期のママさん!おすすめの離乳食レシピ教えてください(・∀・)
5〜10分くらいで準備出来るものだとありがたいです。冷凍出来ると最高です。笑

生後7か月の2回食でゴックン期ともぐもぐ期の中間くらいであげてます!
今日は初めてぱん粥をあげたら、とてもよく食べました〜。

[さつまいもとヨーグルトのミルクパン粥]
さつまいも→茹でて潰したものを冷凍してストック
パン→サイコロ状に小さく切ったものを冷凍してストック
ヨーグルト→そのまま
ミルク→普通に調乳したもの

パンにミルクをかけてサツマイモペーストと一緒にレンジでチン。温まったらヨーグルトをかけて出来上がり。

コメント

オレンジペコ

お粥に少量のトロロ昆布を混ぜたら、すごく喜んで食べました!
トロミがついて食べやすいみたいです。でも塩分が強いので食べすぎに注意させてます。

• りんごの葉っぱ

りんごの葉っぱ

コメントありがとうございます!
    とろろ昆布はそのままあったかいお粥に入れればいいんでしょうか?(・∀・)

• 2月14日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

冷凍したご飯にお水をいれてレンチンした後ひとつまみトロロ昆布を入れるだけです(^ω^)

• 2月14日
うぱみ

トマト、ささみ、玉ねぎを刻んで似たものを冷凍しておいて、パスタにかけてミートソース、豆腐を入れて麻婆豆腐、ご飯にかけてハヤシライス、卵の黄身を混ぜて30秒チンしてオムレツってやってます。

• りんごの葉っぱ

りんごの葉っぱ

すごい!万能ですね!❤︎まだササミあげたことないので、作ってみます!

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

横からすみません💦
    その3つの食材を冷凍するときは、
    何か味付けしてから冷凍してますか😊?

• 2月14日
  • うぱみ

うぱみ

特に味付けはしていませんが!トマトの酸味と、玉ねぎの甘み、ささみの出汁で、なんとなく薄味ついてます。

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 2月14日
ちゅんぱる

うちの子が好きなのは…

にんじん、ブロッコリー、ササミ、ジャガイモ(全て冷凍ストック)をチンしてミルクを足し、ポテトサラダにするとパクパク食べます!ジャガイモ以外の野菜はなんでもありです!あるものパパパッです!笑

あとは、かぼちゃ(さつまいも可)チンして豆乳混ぜてポタージュでパクパク!

パンがゆはきな粉少しとミルクを入れるとパクパク!

あとツナコーン(チンのみ笑)もパクパク!

でしたーヽ(*´ェ`*)ノ

• りんごの葉っぱ

りんごの葉っぱ

野菜がたくさん取れて良いですね!ちょうどブロコッリーがあるのですが、冷凍ストックを作る場合は、茹でて刻んだものをそのまま冷凍でしょうか??
    あとツナコーンのコーンは缶詰のものですか?(・∀・)

• 2月15日
  • ちゅんぱる

ちゅんぱる

ブロッコリーは茹でて穂先中心に刻んでそのまま冷凍していますヽ(*´ェ`*)ノ
    コーンは裏ごし大変なので、キューピーの裏ごしコーンを使ってます(o^^o)すごく便利ですよ(o^^o)

• 2月15日
  • りんごの葉っぱ

りんごの葉っぱ

ブロッコリーさっそく作ってみます❤︎
    なるほど!キューピーの裏ごしコーンですね\(^^)/

コメントありがとうございました(●´∀`●)

• 2月15日