※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの言葉の発達について相談です。息子と娘の話す言葉の違いについて不安があります。

1歳半検診受けられたお子様
いくつ意味のある言葉話しますか?

娘は、
まま ぱぱ わんわん ちゃちゃ(お茶) ちょうちょ

ぐらいだったんですけど

息子が
まま ぱぱ ばば じじ わんわん にゃーにゃ
じゃんぷ ちがう アンパンマン イヤ あんとー(ありがとう)
いちにさーん(1.2.3) バイバイ めんねー(ごめんね)
じゃんけんぽん どうぞー ちゃちゃ ない あった はーい

とぱっと挙げれるのはこのぐらい話します。

コメント

はじめてのママリ🔰

あった いたい
かわいい だっこ
まま ぱぱ くらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だっこ いたい
    言って欲しい🩷😳かわいすぎます😭

    • 8月19日
ミルクティ👩‍🍼

〇息子
・ママ。パパ。だけでした🥹
〇長女
・ママ。パパ。たっち。ついた。です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2番目のお子さんも上の子がいてもそのぐらいだったんですね!
    私もそんぐらいしか喋んないだろうと思ってたんで息子に驚いてます...😂

    • 8月19日
ゆみ

うちはまったく話しませんでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😂
    上の子1歳半検診のときは1歳8ヶ月で数週間前からちょっと出てきた感じだったので息子がおしゃべりでなんかちょっと怖いです😇

    • 8月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    普通に引っかかりましたが、今ではやかましいくらい喋ります🤣

    • 8月19日
ゴルゴンゾーラ

すごいですね!
うちの子ゼロでした😂
早い子は一歳半でも会話成り立ちますし、早い子は本当早いですよね✨

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男5個
長女なんとか3個
次女ゼロ
でした🤣

ママリ

うちの子も全く話もせず指差しもせず積み木も積めず方は目もできずでしたよ!