※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産で休職中に会社都合退職した場合、ボーナスはもらえない可能性があります。申請の可否は不明です。

詳しい方教えてください🙇‍♀️
会社からのボーナスが6月・12月に支給されるのですが、
出産に伴う入院で4月から休職・産休・育休をとっています。
会社にボーナスについて問い合せたところ「復帰した時にボーナス振り込むからね〜」と以前言われたのですが、
もし会社都合退職・もしくは自己都合退職をした場合、
ボーナスはもらえなくなってしまうのでしょうか、、?😩
申請したりすることはできるのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスは会社ごとの規定によるので、ここで聞いても答えは出ないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社ごとなんですね、ありがとうございます🥲

• 8月22日
mama

ボーナスは会社次第なので答えは会社しかわかりませんが、
休職入ってて、支給日に支給されてなく復帰したときに~ってことは、今回の期間のはもらえなくて、復帰したら復帰後の分(4月復帰なら4月、5月分で6月支給)を振り込むって意味にとれました💦
休職してたらボーナス支給なしとかは普通に聞くので(もちろん出る会社も普通にありますが)、そもそも今回の6月分はないということだと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味かもしれないですね!わたしの理解力不足だったかもしれません、、ありがとうございます🥲

• 8月22日
ぷー

復帰した時に振り込むイコール復帰せず辞めたらあげないという意味ではないですか?
育休もらってそのまま辞める人にはボーナス払いたくないからそうしてるのかな?って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな気がしているんですが、振り込むと言われたのでモヤモヤしていました!ありがとうございます🥲

• 8月22日