※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でノイローゼになってしまい、1週間だけ0歳児をショートステイさせることを考えています。可哀想でしょうか?考えを聞かせてください。

0歳児をショートステイに預けた事がある方いらっしゃいますか??

下の子がまだ半年ほどですが、わたしが1人親で頼れる親族もいない為育児ノイローゼになってしまいました。

自分を奮い立たせてなるべく元気でいるように心がけていますがダメなときは1日中涙が出ています。
もちろん上の子のご飯、下の子の離乳食やミルク、家の事などやるべき事は全部やっています。
でももう心の余裕がなく、限界で、下の子の泣き声を聞きたくないです

1週間くらい下の子をショートステイさせようと思うのですが可哀想でしょうか?
まだ頑張れるんじゃないかすごくなやんでいるので考えを聞かせて頂きたいです

コメント

maimai

私ではありませんが
友人が利用してましたよ
事情が事情ですのでいいかと思います

はじめてのママリ🔰

そういう方のためにあると思うので、頼っていいと思いますよ☺️
ここで無理をして心が壊れてしまうよりよっぽどいいですよ!!

チックタック

24時間託児所ないですか?
1週間程度なら
高額なお金を払ってそちらに預けた方がいいと思います

ショートステイに預けると目をつけられやすく
なにかあったら子供を取られる可能性も。
ショートステイで戻ってこない場合もあったりします

預けたことは無いですが
わたしは生まれた時から児童養護施設出身なのでこういう話を割と聞いてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    やっぱり目をつけられるのでしょうか?
    虐待はもちろん環境に不自由はないようにしているつもりですがダメでしょうか…

    • 8月19日
  • チックタック

    チックタック

    全く付けられない
    ってことはやっぱりないと思います
    それがどんな理由でも
    向こうからすると
    「ここに頼りたくなるほど疲れてる人」
    になるので
    危険視まではいかなくても
    注意して見なきゃならないと思うので…

    ただ別にその後取られる人が多いかは別ですし
    場所にも人にもよるので
    気にするよりやってみよう
    だと思います

    わたしは孤児だし未婚シングルだし
    夜職だしで
    どう考えても危険視されそうなので怖いから
    施設に頼ることは一切しないと決めてます…😭😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですね😔

    じつは私もほぼ同じ境遇なので
    ちょっとよく考えます。。
    ありがとうございます。

    • 8月20日