※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうた&ここママ
ココロ・悩み

甥っ子が写真を貼っていいと言ったので貼ったら、帰りたくないと言っています。

2、3日前に投稿しました。
甥っ子に話したら写真をはっていいといってたので写真をはりました!
自分の家に帰りたくないとかも毎日言ってます😓

コメント

ママリ

警察って🙄💦

おいくつの甥っ子さんなのか知らないですけど、自作自演とかではないですかね?

• そうた&ここママ

そうた&ここママ

13歳の中1です。
    自作自演ではないです‼️
    洗いざらい話してくれました。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そのくらいの子ならビックリするくらい言葉巧みに嘘つく子いますからね💦

虐待とかそういった類のことがあるならまず携帯持たせますかね💦?

• 8月19日
  • そうた&ここママ

そうた&ここママ

携帯持ってます。
    私とばぁばに殴られたとかつままれたとLINEがきました。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

持たせてる時点で大丈夫な気もしますけどね🙄

実際私もそのくらいの頃叩かれたりほっぺたつままれたり、正座して反省させられたりしました🙄

めちゃくちゃ生意気でいうこと聞かなかった自覚はめちゃくちゃあるんで、振り返ってみればそりゃそうもされるわなぁ。って思います😅

それにお小遣い使い切って帰ってきたら怒られるのって普通では🙄?

叔母や祖母に自分が悪くないように話すのもお利口さん演じるのも、子供あるあるだと思うんですけどね💦

とりあえず他の方のコメントも見ましたが、妹さんだけ呼ぶなり、旦那さんがいない時に電話するなりで事情を聞いてみては?

甥っ子さんだけの話を聞いての判断は良くないと思います。

• 8月19日
もつなべ

甥っ子さんの年齢は何歳ですか?💦
毎日叩かれたりされてるんでしょうか?💦

• そうた&ここママ

そうた&ここママ

13歳の中1です。
    毎日ではないと思うんですけど極たまにだと思います。

• 8月19日
  • もつなべ

もつなべ

使ったお小遣いの額や普段の甥っ子さんの生活態度等によってはそのぐらい叱る事もあるんじゃないかなと思うんですがどうしでしょうかね🥺
    中学生なら怒られたらすぐ帰りたくない家出て行きたいと思いそうな年齢ですし🥺
    毎日虐待のような事されてるなら児相に相談した方がいいと思いますけど💦

• 8月19日
  • そうた&ここママ

そうた&ここママ

普段はお小遣いもあんまりもらってないと思います。久しぶりのお友達とのお出かけで財布がゆるんでしまったのかも😓
    普段から父親はにらむんです、、
    そんな顔を見たらシュンとしてます。

• 8月19日

帰りたくないと言っても、子供なので一時的なものかもしれないですよね💦
本当に会えなくなるけど良いのか聞いて、児童相談所に相談してみるのはどうですかね💭

• そうた&ここママ

そうた&ここママ

ばぁばの苗字に変えようかとかも話してました😓重症です➿
    もし酷くなるようなら児童相談所に相談してみようと思います。

• 8月19日
ままり

甥っ子はパパとママどちら側の親族ですか?
甥っ子や甥っ子の両親はどのような人柄ですか?
体罰してきたのは父母どちらですか?

• そうた&ここママ

そうた&ここママ

私の妹の子どもです。
    甥っ子の親はイカついです😓
    体罰したのは父親です

• 8月19日
  • ままり

ままり

なるほど💦
    だとしたら児相に連絡します。
    甥っ子がSOS出してきたのに無視は出来ません😢
    もし妹にその話をしたら妹の旦那に話が漏れて更なる体罰されたりスマホ取り上げられて連絡取れないようにされる可能性もありますし💦

• 8月19日
  • そうた&ここママ

そうた&ここママ

そうですね、、すでに携帯取り上げるぞとか言ってるみたいです😓
    逆らったりしたら丸坊主にするとかも➿

• 8月19日
hana 🪷

中1の男の子だと本気になればお母さんより力が強くないですか? 😔
いいことではないと思うのですが、身を守る為に
親にやり返そうと思えばやり返せるだけの力はあると思います!

• そうた&ここママ

そうた&ここママ

強いと思います😓
    引っ込むナイフを引っ込まなくして刺すとか、、ヤバいです

• 8月19日
まろん

警察に伝えても児相案件になるかと思います。189で児相に相談されてみてください。

はじめてのママリ

甥っ子さんが言っていることが本当ならシンプルに家庭環境が心配ですし、自作自演だったら逆に13歳でこんなことを自作自演しようとする精神状態が心配です。
どちらにせよ甥っ子さんからのSOSですよね。
やり返して身を守れたところで根本的な解決にはならないですし…

とはいえ甥っ子さんが自分の非を言ってないだけで何かそれほどのことをやらかしたという可能性もありますし、児相とかの前に大人だけで話し合うのがいいかなと思いました。

そうた&ここママ

みなさんに話を聞いてもらえて嬉しいです
甥っ子にも見せたいと思います!
今少し精神状態がやばいので😓

いちこ

親御さんから、ちょっと離れた方がいいと思います。

妹さんも体罰するような性格なんですか?逃げ道がないのでしょうか?状態が悪化するだけだと思うので、第三者を入れずに大人だけで話し合うのは避けた方がいいですし、児相に相談した方が良いと思います。