※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがメリーや人形に興味を示さないことはありますか?また、赤ちゃんが目をかくときは痒いのでしょうか?

同じ月齢の赤ちゃんがいるママさんで
お子さんが、メリーや人形などにあまり興味を示さないことってありますか?
私のことは目でおったり頭向けたり、手を振り上げてキャッキャするんですが、メリーや人形にはあんまり興味がなさそうなんです😞💦

あと、よく目をかくんですがこれは痒いんですかね?

コメント

saku523

うちはメリー好きで、くるくる回るのを目で追いかけています!(*^^*)
メリーは好き嫌いわかれるみたいなのでその子の個性かと思います(^^)
人形は月齢的にまだ早いかと‥
持ち手の細いガラガラやオーボールは握ってふったり、食べようとしたりします(^^)

目は眠いときによくゴシゴシしてます!

• くるみるく

くるみるく

そうなんですね!
    やっぱりその子によりけりですね(ノ_・,)

ゴシゴシして赤くなったりしてませんか?

• 2月14日
  • saku523

saku523

赤くなるときもあります(´・ω・`)

• 2月14日
千咲

あります、ありますー!
うちも3ヶ月の頃はあまり興味なさそうで、あまりメリー使っていませんでした。
でも、5ヶ月に入ったくらいから興味が出てきたのか、目で追ったり、回っている人形に手を伸ばしたりするようになりました😊!それでも夢中というほどではない感じです。

• くるみるく

くるみるく

もうちょっと月齢たつと興味持ちますかね😅💦

• 2月14日
おむすび

うちはメリーには全く興味を示さないままここまで来てしまいました(笑)
お人形やボール、プレイジムなど、いっぱい買いましたが、
興味を示したのはカーテンの裾やオムツ袋をいじくり回して1人でキャッキャ…なんでやねん…😳💦

もうなんかデパートのおもちゃ屋に連れて行って、何に興味を持つか連れ込み実験でもしようか検討中です(笑)

目を触ったりそのうち口の中に手を突っ込みだすと思いますよー(笑)
痒いときは泣いたり赤くなったりしますからよく見てあげてくださいね♡

• くるみるく

くるみるく

ほんま、なんでやねん😱💦ですね(笑)

• 2月14日
m310

目をかくのは眠い証拠じゃないですか?🤔🤔
もしあまりにも気になるなら眼科受診もありですね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )ハウスダストとかアレルギーあったら恐いですし😭😭
うちは新生児期からメリーかけてきたので、もはやあって当たり前的でそこまでじっとは見ませんが、小さい時はよく目で追ったり手を伸ばしたりしていて気がつくと寝ている事多々ありました♡
赤ちゃんによって好みのおもちゃとかも違うのでほんとに興味がないか、これから出てくるか、ですかね◡̈
うちはプレイマットも好きでしたww

• くるみるく

くるみるく

写真ありがとうございます!
    かわいいですね💓

もうちょっと様子みてみます(笑)ほんとに興味がなかったらびっくりますね😞💦

• 2月14日
  • 千咲

千咲

横から失礼します。
    メリーうちもおそろいです😍💖

• 2月14日
みいむう

今3ヶ月の下の子はメリーに手を伸ばして、人形とテレパシーで?お話してます。でも上の子は3ヶ月では全くまだ興味を示してなかったですよ‼︎上の子はよく愚図る子だったのでずっと抱いてたからかなあ…。
目は眠たい時とか起き始めとかによくかいてます。

• くるみるく

くるみるく

テレパシー(笑)
    娘もグズグズすごくて1日のほとんどが抱っこです😞💦

• 2月14日