※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の途中入園について、先に職場が決まり入れない場合は待ってもらうことがありますか?また、途中入園ができない場合は4月まで待たなければなりませんか?

保育園についてお伺いします!

途中入園を希望しており、求職中です。

仮に、先に職場が決まり、保育園がなかなか入れない場合は職場に入社する時期を待ってもらうのかお見送りになるのでしょうか?
また一度、途中入園希望してできなかった場合はあきらめて4月まで待たないと行けないのでしょうか😅

コメント

お見送りになるか会社が待ってくれるかどうかは会社次第です。
保育園に入れないことにはどうしようもないので、、、😅
途中入園は現状空きがなくて入れないなら空きが出るまでは入れませんので、4月まで空きが出なければ入れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    保育園も職場も運良く決まればって感じですよね🥺

• 8月19日

退会ユーザー

空きが全然なくて入れないなら、入れることのほうがかなりレアかと。だれか引越し等で転園するか、親が退職するかでもしない限り空きませんから😅途中入園ってそれだけ厳しいので、

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は育休中ですが、秋頃からだんだん空きがなくなって厳しくなるようで来月復帰ですが全落ちしました。一時預かり利用で復帰します!
働いてしまったほうが点数も高くなると思いますし、地域によっては一時預かりなど利用してると更に加点があるので入りやすいのではないでしょうか?

pipipipipi

結局空きがなければ入れないので、職場に入社を待ってもらうしかないです。
待ってくれるかは会社次第です。
私も途中入園希望出してましたが、年末くらいに転勤の人がいて空きますと急に言われました😂
そこから職探しも大変なので、4月から申し込み直ししました。
4月からと言っても慣らし保育があるので、出来ればGW明けに入社にしてくださいと言われました。
3月には決まってましたが、入社はGW明けにしてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    慣らし保育のことも気になってました!4月入園希望だとやはりGWぐらいから入社になりますよね💦! 

• 8月19日
  • pipipipipi

pipipipipi

うちの園は14日慣らし保育なので、体調崩して休んだらその分期間が延びる感じだったので、入社をGW明けにして良かったと思いました🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺!!
    ありがとうございます♪

• 8月19日