※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1日に700ml前後のミルクを飲んでいて、少ないと感じるが大丈夫か心配です。増やしても残すので、このままの量と間隔が続くか不安です。

ミルクの量についてです。
生後2ヶ月(71日目)で完ミです。
体重は約5kg(出生時2.4kg)
1回100ml〜120mlを3〜4時間おきに飲んでいます。
夜間は5時間ほどまとめて寝るので、1日トータルが700ml前後で、少なく感じますが大丈夫なのでしょうか?
ただミルクを増やしても残すので、ずっとこのままの量と間隔なのでは?と思ってしまいます💦

コメント

あんどれ

うちの子もそのくらいの量飲んでました!
おしっこ、💩が出てて、体重が増えてるなら大丈夫ですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなお子さんがいて、少し安心しました😌

    • 8月19日
しぃ

生後77日、完ミです😊
うちは120~140を1日5、6回なので
日によっては660mlのときもあります!
体重も順調に増えてるからとりあえず大丈夫か!と思ってます😂
無理にミルク増やすと吐き戻ししちゃうので、そのうち飲める量も増えるだろーと様子みてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのうち飲むようになりますかね😅
    0ヶ月後半から100ml飲んでいたので、全然増えないじゃーんと不安になっていました💦

    • 8月19日
  • しぃ

    しぃ

    一回量増えましたが飲む回数が減ったので1日のトータル量全然変わってないです😂
    ご機嫌にしてるので良しとしてます(笑)

    ミルクの量ってどうしたら正解なのかほんとに分かんないですよね😭
    お互い頑張りましょうね💦

    • 8月19日
りりぃ

うちの子は120〜150mlを1日5回、トータル700前後飲んでます!
夜に8〜10時間まとめて寝てくれるようになったため、2ヶ月から1日のトータル量変わってません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔が空いても、トータルは意外と変わらないんですね😳
    ありがとうございます!!

    • 8月22日
  • りりぃ

    りりぃ

    2ヶ月のときは夜長く寝ても5〜6時間だったのでその分今より1回飲む回数が多かったと思います!あとは2ヶ月の時から飲める量もそんなに増えてなくて💦

    • 8月22日