※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊活

体外受精後の流産から次の移植までの生理回数とhcg残量、移植前の状況について相談中。新クリニックでの移植準備中で、現在の状況を不安視している。皆さんの経験を聞きたい。

体外受精し陽性判定後
流産して次の移植を待っているところです。
流産後次の移植をするまで何回生理を見送りましたか?
また移植前にhcgがどのくらい残っているか検査されたでしょうか?

諸事情で次の移植は違うクリニックで移植する予定なのですが、
次の生理が来たら3日以内にクリニックに来るよう言われています。
そこからホルモン補充周期で移植するとのことでした💡
現在通っているクリニックに紹介状をもらいに行った時
ついでにエコーと血液検査してもらいました。
エコーでは特に残留物はなかったのですが、
卵胞も育っていないとのこと。(もしかしたら排卵したのかもしれないですが)
hcgはまだ1.4ありました。

今日生理が始まったかもしれないのですが、
このまま移植するのは貴重な受精卵なのでもったいないかなと思っています。

皆さんどうだったか是非教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgが下りきらないと通常は生理きませんが、、💦
hcg下がりきらないと移植できないので測ると思いますよ!

• とんきち

とんきち

ありがとうございます😊
    昨日hcg測ってもらい1.4で今日生理が来ました💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理きたならもっと下がると思います!

• 8月19日
よもと

私は2回生理が来たら、移植しましょうって感じでした!
移植前には通常の血液検査はしましたが、hcgがどのくらい残っているかとかは検査してないと思います💦

• とんきち

とんきち

ありがとうございます😊
    流産になってしまったクリニックは一回生理見送ってhcg測るか、2回生理見送って移植するかだったので、2回見送れば安心なのかも知らないですね!!
    早く移植したい気持ちと残り一個の卵なので慎重に行きたい気持ちで、、移植するクリニックに問い合わせてみようと思います✨

• 8月19日
ぱるみる

私のクリニックは排出後と更に1週間後エコー時に追加で子宮を収縮させる薬は出されたけど、全くhcg検査しないで、1回生理来たら3日以内に受診して今度は着床を助ける漢方と膣剤始まり普通に移植し今妊娠してますよ☺️

• とんきち

とんきち

ありがとうございます😊
    そしておめでとうございます🎉
    そうなんですね!
    流産2回目なのですが、今回は自然排出で完全流産だったためかお薬は特に出ませんでした。
    できれば早く移植したいのですが、残り1つの受精卵で慎重になっています💦
    移植するクリニックに問い合わせてみようかと思います!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

先月7wで排出となり😩
(オペはしてません)

今週エコーしてきましたが既に卵も大きくなってて内膜も厚く、子宮戻ってるね!と言ってもらえました。
そのためか次の生理きたら再開といわれ来月半ばとかにはまた移植できそーです!
(私も2回見送りパターンをコメントで見てたので早まって良かったです)

• とんきち

とんきち

遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    私はhcgが少し残っていたので2回見送りで移植周期に今月入ることになりました😊
    お互い上手く行きますように✨

• 9月20日