※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園まで車送迎禁止で、コンビニにとめるのはありでしょうか?許可書はどういった理由で取得していますか?

車送迎禁止の保育園で、徒歩1分のところのコンビニにとめるのはありですか?

ご主人がコンビニで買い物中に、奥さんがぱっと子供を預けに行く感じです!

許可書があれば保育園まで車で行けるのですが、みなさんはどういった理由で許可書もらってますか?
例えば、雨天時、兄弟が小さいなど。

コメント

ママリ

コンビニに聞いてみたらどうです?断られると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

コンビニで買い物してるのなら私はいいと思います。
コンビニ、保育園側からすると良くは無いですね💦
あとは同じ保育園のママさんにも少し悪い印象つくかもしれませんね😢

ちゃー

私はナシですね…
それはそもそも車送迎だと思いますし、保育園的にも近隣の住民(コンビニ含みます)との関係性的に良くないと思います💦

店内で買い物すればいいという問題ではないんですよ💦
他の保護者もやり出して駐車場が埋まったらどうするんですか?
保育園に関係ない一般のお客さんは利用できないですよね。
側から見てればそこに停めて子供を送迎してることは分かりますし、その保育園が近隣店舗への駐車は禁止というルールがある事を知ってる地域住民も多いと思います。
店や園にクレームが入ります。
車送迎に関する規則は質問すれば事前に分かることなので、それを了承した上で入園してるとみなされます。
なので車禁止、店舗への駐車も禁止という決まりなのであれば勝手な事はしない方がいいです💦

許可証は、例えば引越しを機に転園希望したけど無理で、車じゃないと通えないから…とか(ママリでそういった理由で許可してもらってるという方を見かけました)
やむを得ない事情のみだと思います🤔
保育園だから0歳児のいる家庭なんて珍しくないし、雨天を理由に許可してたら雨の日は周辺が路駐だらけになりますね…😅

サト

ナシですね。
真面目に許可書を取ってる人からしたらただのズルですし、正直者が馬鹿を見るとはまさにこのことって感じの代表例かなと思います!